ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

Zenwatch 使用レビュー② 腕時計型デバイスの未来は?【ガジェット】

【国内正規品】ASUSTek ZenWatch ( ウェアラブルデバイス / Android wear / 1.63インチ ) WI500Q-BR04

【A男】

Zenwatchについてですが、もしかして一言でいうと、特に必要性感じない?

 

【B男】

せっかくお金出して買ったのに、そんな風に言われるのはつらいものがあるが、確かいるかいらないかでいうといらない部類に入るかもしれませんw
なんなら貸して差し上げますよ。android4.3以上ならどの端末でも使えるから。歩数計機能しかない時計にほとんど用事がないのが事実…。

 

私は、時間見るついでにスマホYahoo!ニュース見てるから、そのYahoo!ニュース閲覧時間が短くなってしまうのが残念!

 

【A男】

結局スマートウォッチはいらないということなのか?

 

nlab.itmedia.co.jp

 

これなんて、事前段階では評判よかった気がするけどその後はてんで話が出ない。

 

【B男】

「wena wrist」も、アップルウォッチやらギャラクシーギアとは微妙に違う使用感になっているとは思うけど、どうしても腕時計型にする必要性ないからね…。正直、腕に巻くバンド部分だけで事足りるし、バンド巻く手間とスマホいじる手間はさほど変わらない気がします。

 

ほかにも、電子インクで自在にデザインを変化できる時計も出てきたが、正直それも一般に普及するほどの求心力があるとは思えないですね。でも、今度これまで以上にイノベーションが進めばウェラブル端末も便利になるかもしれません、その練習というか人より一歩早く新しいものにじかに触れるというのはいいかもね。