ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

手ごろなスマートウォッチ、ASUS ZenWatchが安い!【デバイス】

www.expansys.jp

 

今や、日本国内においても一人一台といえるほど普及したスマートフォン。最初こそ、IPhone以外は使い物にならないといわれていましたが、早々に改良が進み今やどの機種を手に取っても普段使いには問題がないほどハードが進化しました。

 

スマホの普及と進化が一段落した中で、次に来るデバイスは何か?と聞かれるとやはり多くの人が、ウェラブル端末だと口にするのではないでしょうか。

 

 

ウェラブル端末で、現在最も普及しているのはスマートウォッチともいわれる腕時計型端末かと思います。有名どころでは、ギャラクシーギア。ここ最近では、アップルウォッチが発売され話題を集めました。

 

しかし、世間様子を見るとどうやらそれらを実際に利用している人はごくごくわずかのようです。私自身実際に腕時計型端末を利用している人はほとんど見たことがありません。

 

様々な理由が考えられますが、雑感では利便性を感じない割りに高価といったところでしょうか。スマートフォンも発売当初は、多くのユーザーにその利便性を疑問しされていましたが、実際に手に取ったユーザーの意識が変化したことにより広く普及しました。もう一度、その変化を起こすことは非常に大変なことです。

 

とはいえ、そうは言ってスマートウォッチを使ってみたい、興味があるユーザーは少なからずいるはず。そういった方にお勧めの商品がASUS ZenWatchです。

 

初代ZenWatchは日本円で2万5000円ほどしましたが、後継機であるZenWatch2は1万6000円ほど。セール品だと、1万程度で購入できます。興味のある方は手に取っとみてはいかがでしょうか。