ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

小林幸子さん 紅白衣装は100人がかりで製作!?【ニュース感想】

news.goo.ne.jp

 

今年の紅白は、小林幸子さんが4年ぶりの出演ということで注目を集めています。小林さんといえば、紅白でのド派手衣装ということでこのたびブログで一部が公開されました。

 

といっても、公開された部分のみでは一体どんなものになるのかさっぱりわかりませんが、100人以上で製作中ということで、その規模を考えると驚かせてくれることは間違いないかと思います。やはり4年ぶりともなると気合が違うのかもしれません。

 

小林さんが歌うのは「千本桜」。若い方には、おなじみですがボーカロイド初音ミク」が生んだ人気曲の一つです。

 

所属事務所でのトラブルや、紅白落選以後、なぜかニコニコ動画で仕事をするようになった小林さん。どういった経緯なのかわかりませんが、ネットユーザーである若者とニコニコユーザーでない人たちとの橋渡し的な意味で莫大な宣伝効果を生み出していることは間違いなさそうです。

 

ベテランになっても、そういった新しいことにチャレンジできるバイタリティーを見習いたいものです。

 

どうやら、情報によると「千本桜」の演奏中にはバックスクリーンにニコニコの弾幕コメントが流れるそうです。それはちょっと恥ずかしい気が…。