ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

軽減税率議論に違和感 新聞は不公平か【ニュース感想】

headlines.yahoo.co.jp



新聞だけに軽減税率は分かりやすすぎだよな…やるなら産経と読売だけ軽減税率にすればよかったのに。赤旗は軽減税率は違憲だとして10%取るのかな…。


一方で、財源は先送りだなんて酷いよね…。

 

とは言え、自民党にも利はあって生活必需品は8%にすえおけることで今後の増税の道筋までついた。とは言え、8%利権が拡大しそうでやだね。出前や持ち帰り商品は軽減なので、松屋でも値段が変わってくるのか…いや複数価格にすると混乱するから持ち帰りの分は2%分利益になるのかも。

 

【A男】

酷いのは、この状況だと再来年までに小売店側の準備が間に合わないことだよね。損した分は国が補てんするのかといえばそんなことないわけだし。

 

 

新聞は露骨すぎる。でも、新聞が据え置きになっても読む人が増えたりしないでしょうなw赤旗聖教くらいまではいける?業界新聞とかは無理?いずれにせよ不公平感は否めん。

 

【B男】

週刊紙は新聞ってことにできないのかな?業界紙で週一なんてよくあることだしね。

 

【A男】

週刊誌は今のところ雑誌コードで管理されていますね。でも、雑誌全般となると結構幅広い。

 

【B男】
なるほど、なら雑誌のみは厳しい?大作先生の著書は潮出版社でなく、聖教新聞社になるのかね?