ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

嵐とエグザイル公園でホテル超満員 民泊オーケーは大丈夫?【ニュース感想】

www.asahi.com

 

【B男】
これはまた、NEWSのパーナさん事件みたいなのが起きそうだな。白タクもそうだが、日本人だから安心安全信用できるなんて全く思えないからね。やっぱり規制かけた方が結果的にいいのでは?金なら戻ってくるが、レイプ被害は取り戻せない。

 

【A男】
今なら役所に民泊で泊める側がマイナンバー申請しとくとかできるよね。それでも事故は起きる時は起きるけど。

 

【B男】

マイナンバー申請w とは言え身元が分かればいいってもんじゃ…マイナンバーで逮捕や服役の履歴まで見られるようになるのかね?

 

【A男】

あなたは過去に捕まったことがあるから民泊ダメとかねw

 

今後はあらゆることをマイナンバーで管理すれば行政にかかる経費は劇的に減りそう。もともと導入された意図はそのあたり点もありそうだ。今のところ、あまり有効にかつようできそうにないが。

 

【B男】
だからマイナンバーは怖いんだよね…流出したら全て変えなければならず、結局新旧番号の紐付けファイル作ると意味なくなる。

 

【A男】

実際、ナンバーが流出してあらゆる個人情報が故意に抜き取られればマイナンバーを変更する必要性があるはずだけど、番号だけ変えたらオーケーという問題でもない。政府は対応について考えてるのだろうか?