ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

紅白歌合戦 出場歌手決まる 初出場は計10組【ニュース感想】

news.yahoo.co.jp

 

毎年話題の紅白歌合戦出場者&司会者が決定。

 

総合司会を務めるのは、過去五回の司会経験がある黒柳徹子さん。82歳なんですね。昔からご活躍なさっていますが、元気なのでまさか80を過ぎているとは思いませんでした。

 

そのほか白組の司会はV6のイノッチこと井ノ原快彦(39)さん、紅組は綾瀬はるか(30)さん。綾瀬はるかさんは2度目の司会です。前回の司会では、緊張のためかミスが多く話題になりました(笑)今回は雪辱となるか。

 

気になる初出場者は「ゲスの極み乙女。」、「BUMP OF CHICKEN」、星野源(34)、三山ひろし(35)、山内惠介(32)、紅組が大原櫻子(19)、「Superfly」、「乃木坂46」、「μ’s(ミューズ)」、「レベッカ」の10組.。

 

三山ひろしさん、山内惠介さん、大原櫻子さんは知りませんでした。どうやら男性二人は演歌歌手のようです。

 

その他、紅白の象徴的な存在であったにも関わらず4年間出番がなかった小林幸子さんが再び出場。またド派手な衣装を見せてくれるのでしょうか?

 

一方で出場しない歌手も気になります。

 

news.yahoo.co.jp

 

リストに名前が見当たらないももクロは、そうやら辞退したようです。こういったニュースはなんだか時間の流れを感じます。

 

果たして今年の紅白はどうなるのか。今から楽しみです。