ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

【うまい】松屋で「豚テキ定食」を食べました 牛丼屋で食べる本格豚テキ!!【感想】

f:id:sosha:20151119232613j:plain

 

松屋で「豚テキ定食」を食べてきました。

 

基本的に松屋に行くと、お財布の味方である牛めしばかり頼むのですが本日は趣向を変えて「豚テキ定食」を頼むことに。

 

そういえば、プレミアム化してからというもの松屋に行く回数はすっかり減ってしまい。牛丼といえばもっぱら吉野家に通っています。変更直後は松屋の業績もよかったようですが、プレミアム牛丼の評判は正直あまりよくなかった気がします。あれからしばらくたって現在の松屋の業績ってどうなっているのでしょうか?まぁ、他人事なのでどうでもいいといえばいいのですがw

 

そんなこんなで「豚テキ定食」を注文。お値段はなんと690円!牛丼屋にしてはちょっとリッチw 増税前は630円くらいだったと思いますがこればっかりは仕方ありません。

 

去年あたりトンテキが人気ありすぎて売り切れや販売制限をかけた店舗があったりしたみたいですがこの日はそんなこともなく少し待てば出てきました。

 

特定の店舗では鉄板バージョンもやっていますが、あいにく最寄り店舗には鉄板の取り扱いない。

 

f:id:sosha:20151119232621j:plain

 

目の前にすると、かなりのボリュームでした。メニューのようにきれい盛り付けられていないのはご愛敬です。

 

味はと言いますと、うまいです。広告によると「肉厚な熟成チルド豚ロース肉」だそうでそれがどう味に関係しているのか知りませんがとにかくお肉の味がしっかりしていて、食べ応えバッチリ。適度な柔らかさと噛み応え、油のうまさといったバランスもよかったです。

 

そんなお肉のおいしさを引き立てるソースもいいですね。松屋お得意のソースは、相変わらず無化調とは思えないクオリティでした。ただし、にんにくが入ってるので気になる方はご注意ください。

 

しかし、おいしかったけどやはり690円はちょっと高いかな…。普段から飲み代ではもっと使ってるはずなんですが昼飯代となるとケチりたくなりますw

 

あと、1000キロカロリー近くあるようです。油断してこればっかり食べてると豚になっちゃう。