ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

侍ジャパン、逆転に次ぐ逆転でベネゼエラに勝利!予選リーグを全勝で終える【ニュース感想】

headlines.yahoo.co.jp

 

特に野球ファンでもない私ですが、ナショナルチームが勝利するとやはりうれしいです。野球日本代表がベネゼエラを下し予選リーグを全勝で終えました。

 

今回のプレミア12はWBCとはちょっと趣向が違うのか盛り上がりにかけてる感がありましたが、この調子で優勝すれば前回のWBCの雪辱として借りが返せるに違いありません。

 

それにしても、中田翔選手の活躍は目覚ましいものがあります。今回の敵チームの先発はメジャーで150勝以上したベテラン。日本打線は苦しめられ8回まで2対3で負けていました。

 

8回に、敬遠直後、満塁中田選手に打席が回ってきたらここぞとばかりにヒットで逆転。9回に再び逆転されましたが、その裏に中村選手がレフト前にサヨナラ打。苦しい試合でしたが、これまでの試合や試合の流れから見ても何とかしてくれるのでは?という雰囲気がありました。

 

明日から準々決勝でプエルトリコと対決。侍ジャパンの活躍と勝利を願っています。