ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

テラフォーマーズまさかの実写映画化 予告でヒロイン死亡【ニュース感想】

news.livedoor.com

 

人気漫画「テラフォーマーズ」が実写映画化。配信された予告編を見たファンからは総ツッコミをくらっているようです。

 

テラフォーマースとは原作 貴家悠、作画 橘賢一によるSF漫画。火星で突然変異したマッチョなゴキブリ人間と手術で昆虫の力を手に入れた人間が戦う話。

 

どう考えたって日本での実写映画化は不可能だと思うのですが、最近は「進撃の巨人」にしてもそうだったように人気漫画を国内で無理やり映画するのが流行しているらしく、このたびめでたく映画化しました。

 

監督をこれまた、他に引き受ける人間がいないのかと思わず言いたくなるほど、最近いつも漫画の実写化を受け持っている三池崇史監督。『「スゲー漫画」から「スゲー映画」が生まれる事を証明しようと思う。映画をナメたら火傷するぞ!』とコメントしており自信が垣間見えます。

 

しかし、予告を見るとやっぱり不安。上にもある通りB級映画臭が漂いまくっています(笑) そもそも、原作では多国籍チームなのに全員日本人にしている点で強引なような…。

 

ただ、作品の見どころであるバイオレンス描写は三池監督だけあって期待できそうです。予告でも、ヒロインが即死していますw 

 

この手の実写化作品は作品の内容というよりは、話題そのものを傍観して楽しむのがいいのかもしれません。お祭りとしては面白い。