ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

「機能別彼氏」を求めるキャリア女性 彼氏三人理論を説いていた岡田斗司夫【ニュース感想】

diamond.jp

 

【B男】

また新たに「機能別彼氏」なんて言葉が出てきたがこれと同じことを何年もから言っていた岡田斗司夫は評価されてもいい。

 

【A男】

岡田斗司夫の彼氏三人理論ねw 普通の文化人は、提言だけして終わりだが岡田斗司夫の場合それを実践してるからなw

 

【B男】
これまで男性にとって彼女機能の分化は存在したが、女性がそうなっているから脅威として捉えられているのかね。キャリア女性のほとんどは男性の所得を上回っているわけだし、それで男を買ったり選別したりというのは普通の行いに見えるけどね。

 

【A男】

世間的な風潮として、女性は一人の男を愛するというのが常識ですからね。その固定観念はなかなか変わらないかと。本能的なものもあるかもしれないし、文化的なものもあるかもしれない。それに、男側も選ばれる立場になるのが嫌ですからねw

 

そんな中で、自分を「3番目の彼氏」にしないかと持ちかける岡田斗司夫はすごい。そしてそう言っておきながら自分が一番じゃないと我慢できない業の深さもすごいw

 

【B男】

世間的な風潮が女性は一人の男を愛する、だとするとだからこそキャリア女性は複数の異性と交際したりセックスしたがるというのはあるかも。被害者でもあり加害者でもあるって最強。