ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

橋下氏 維新の党を偽物と批判 平沼氏 自民に復党【ニュース感想】

www.sankei.com

 

【A男】

絶体別れると思っていたカップルが別れ、泥沼離婚劇に。早々に相手に悪役のレッテル貼りするのは流石だ。

 

【B男】

橋下氏は徹底的な2分法を使い、相手に譲歩を示さないからいいんだろうなぁ。わかりやすい。

 

教育は「共生」などと言う言葉を使うが、世の中は混ざりあえないもの、譲ってはならないものがたくさんあるよなぁ。

 

【A男】

飛田新地の常連だった橋下さんは、教育的な存在とは言えないけどねw

 

headlines.yahoo.co.jp

 

橋下さん維新でごたごたしている裏で、平沼さんが自民に復党。平沼さんは、最後に憲法改正の当事者にでもなりたいのだろうか。もはや先は長くないと思うが、果たして間に合うのか?

 

【B男】

平沼さんと園田さんの復党は正直わけわからん。次世代の党が解散するならまだしも、まだ所属議員はいる状態でねぇ…。

 

【A男】

さっきも書いたが、平沼さんは政治家として最後に安部さんを応援したいのだと思うよ。もともと、次世代は自民保守派のじいさんの集まりだったからね。安部さんは、来年の参院選憲法改正を打ち出すのでは?

 

【B男】

なるほど、確かに次世代の名称が示す通り次世代のためになにかをやりたい人たちの集まりなんだもんな。次世代のために残せるものと言えば憲法だよね。