ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

エンジェルハート実写ドラマ化!冴羽りょう役はジャッキー…じゃなくて上川隆也!!【ニュース感想】

headlines.yahoo.co.jp

エンジェル・ハート | 日本テレビ

 

今年10月から人気漫画「エンジェルハート」がドラマ化されることで話題です。

 

ずっと「エンジェル・ハート」は「シティーハンター」の続編なんだと思ってきたのですが、どうやらそれは勘違いで「エンジェル・ハート」は「シティーハンター」のパラレルワールドを描いた作品だそうです。読んだことないなりに、香が早々に死ぬという内容を聞いていので、驚いていたのですが、パラレルワールドというならばそういった展開も許されるのかもしれません。

 

冴羽りょうを演じるのは、人気俳優の上川隆也さん。個人的には、大河ドラマ功名が辻」の山内一豊役の印象が強いですが、近年は色々なドラマで主役を演じられてますね。

 

上川さんは、役者だけでなく声優で活躍されてまして。一番有名なのは「天元突破グレンラガン」の大ボス❝アンチ・スパイラル❞役でしょうか。視聴していた際には、全く気が付かず上川さんが演じられていると知ったときには驚いたものです。

 

ご本人も、大変漫画がお好きなようで今回の抜擢はなるべくしてなったのかもしれませんね。

 

シティーハンター SPECIAL VERSION ジャッキー・チェン 後藤久美子 RAX-901 [DVD]

 

 

ちなみに、過去に冴羽りょうを演じた人といえばジャッキーチェン。今でも、ネット界隈ではたびたび話題になりますが、一昔前の作品といえど漫画の実写化は危険な香りがプンプンします(笑)ヒロインが後藤久美子というのが時代を感じますね。

 

せっかくなら、今回のドラマ版もジャッキーに…と思いましたが、今のジャッキーはさすがに年を取りすぎてるの無理かw

 

秋は、今でも熱狂的なファンが多い「あの花」がテレビドラマ化されるということで、再び漫画・アニメの実写化が盛り上がりそう。