ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

新しいビジネスを考えるのは難しい…【TS記事】

【B男】
ふと新しいビジネスをひらめいた。ブログを毎日書きたい人に対して、代理編集するというのはどう?ひとまとまりの文章を送れば誤字脱字とかつながりがおかしい部分をうまく直して下書きにいれてくれるという。

 

はてなの有料版料金含めて月額1万円でいかがでしょう?

 

自己顕示欲ビジネスとでも名付けよう。要は、利用料以上の満足感か収入があればいいわけだから行けるんでないかな。

 

【A男】

それに月額一万払える余裕のある人は、そもそも自分で文章書ける気がするが…どう?

 

【B男】

でも文章は書けても編集者いる満足感はあるんじゃんない??

 

【A男】

個人向け編集ってこと?それなら需要はあるとおもいます。ネット言論人になりたい人って結構いるだろうから。ただ、無名の人間に一万払って編集を頼む人はほとんどいない気がします。それなら、自分で書くという話に…。

 

ちなみに、そういうサービスがあったらいくら払います?

 

【B男】

お客が付くまで運頼みというのはあるよなぁ…無名の人間ってのは確かに難しいかも。だけどはてなが雇ってるとか、バックボーンがあれば月5000円くらいは払えるかなぁ。

 

でも、いろいろと注文が多くなって編集側で受けられなくなってくると思う。

 

なかなか、いいビジネスを思いつくのは大変だね…。