ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

「ワンピース エピソード オブ サボ」感想 重大発表!2016夏新作映画公開!?【アニメ&漫画】

ワンピース ATTACK STYLING 炎の3兄弟 3個入 BOX(食玩・ガム)

 

ワンピース 公式サイト 東映アニメーション

 

以前より放送が予告されていた「ワンピース エピソード オブ サボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~」が放送されました。

 

気になるサボの空白期間、ゴア王国で行方不明になって以後、革命軍に参加する過程や力をつけ実質ナンバー2とされる参謀総長にまで上り詰める過程、コアラやハック、そしてドラゴンとの出会いなどなど気になる部分がじっくり描かれるのかと思いきや、放送内容はほとんどドレスローザ編とルフィ過去編の再編集といった内容でした。

 

昨年放送された「ONE PIECE 〝3D2Y〟 エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い」がオリジナルだっただけに、やや残念でしたが、ドレスローザでの出来事がサボ視点で描かれているのが新鮮でしたね。

 

ルフィたちがドレスローザに入ってから、コロシアムでサボが再登場するまでの流れが、コンパクトでわかりやすくまとまっていたのもよかったです。復習にもなりました。2年くらいワンピースから離れていた人でも今回の放送を見れば今のストーリーに追いつけるかもしれませんw

 

コロシアムは、様々なキャラクターが一斉に登場して漫画連載時も楽しかったのですが、2時間に凝縮されるとワクワク感が増した気がします。

 

アニメは、声もおそらく撮り直し、映像も同じように書き直されておりテレビ版よりも品質が上がっていたかと。ルフィとの再会のシーンとラストのサボが火拳を使うシーンはやはり感動。あと、ウソップw

 

事前から予告されていた重大発表とは…

 

ONE PIECE FILM新作、2016年夏公開!

 

ほんの一瞬でしたが、新作映画の予告が映りました。「ONE PIECE FILM Z」が2012年公開なので劇場版の公開は約4年ぶり。個人的に、そんなに前だったのかと軽くショックw

 

2016年夏となると、ちょっと先の話ですね。もうすでに、製作は始まってるのでしょうか?もしかすると、再度 尾田先生が製作にかかわるのかもしれません。しかし、そうなると映画の品質が上がる代わりに休載が増えそうです…。