ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

ザキヤマ結婚に芸人仲間から祝福の声続々【ニュース感想】【TS記事】

headlines.yahoo.co.jp

 

【B男】
結婚のメリットはない、といくらでも言葉を上げることはできるがメリットのないことをする、できるというのは確かに称賛されることなのかも。

 

南海キャンディーズの山ちゃんとかノンスタイル井上みたいな、恨みぶしというのはまったく別の次元だが、気持ちはよくわかるぜw

 

【A男】

男は家庭を持って大黒柱として一家を支えていくと伝統的な価値観がから結婚して家庭を持つというのが現代でも日本社会では、いいこと、しなきゃならないこととされてるからね。我々の頭にもそういう刷り込みがあるからかと思います。そういうのって、なかな頭から取り払われないもんだよね。

 

社会もそういう流れを大前提として成り立ってるところもあるし。それを真っ向から否定するほどの確固たる信念があるわけでもないからなんとなく流されてる感じです。

 

ザキヤマの件は、相方の柴田のコメントがほとんどみられないあたりネットでも噂されるコンビ間の溝の深さが見てとれるな。

 

【B男】

柴田さんはまだ浮気問題で干されているんじゃ?

 

でも、女性から結婚申し込んだっていいじゃないw 女性が男性を頼ってもヒモとは言わんが、逆はヒモというのは上野千鶴子あたり指摘するべきだよな。

 

【A男】

最近テレビで見かけたけどね。結局のところなんでテレビで見なくなったのかよくわからんな。浮気ならいろんな芸能人が過去にしてきたわけで、ばれてないケースはもっとあっただろうしね。

 

女性から結婚してくれるような文化になったら男は楽だよね~。そんなこと言ってるからダメなんでしょうがw