ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

アニメ「うしおととら」は全39話、分割3クール!原作ラスト「白面の者」まで寄り道なし!【アニメ&漫画】

www.cinra.net

 

7月3日からTOKYO MXほかで放送されるテレビアニメ「うしおととら」。このたび、放送内容が発表されました。

 

気になる話数は、全39話。7~12月の半年間で26話、そして間を挟んで2016年の4~7月の三か月で残りの13話を放送する予定。

 

原作は、全33巻なのでファンからは最終回まで描かれるのか?という不安の声もあがっていましたが、先日作者である藤田和日郎先生ご本人が、監督である西村聡氏との対談で作中最大の敵である「白面の者」を倒すまでやり抜くという発表がありました。

 

youtu.be

 

しかし、原作すべてが描かれるとなると懸念材料になるのはその話数。原作は単行全33巻なので、アニメ39話だと全て映像化は不可能です。

 

そんなファンの不安を察してくれたのか、対談動画では話数について藤田先生自身が説明。どうやらアニメでは宿敵「白面の者」にうしおととらが立ち向かうまで寄り道をせずまっすぐ進んでいく構成になるそうです。

 

そのために、泣く泣くカットする話もあるようですがカット内容はすべて作者ご本人を交えて決めているとのこと。

 

カットは残念ですが、待望のうしおととらテレビアニメ化ということで欲ばかり言ってもしょうがないですね。本編開始が楽しみです!