ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

消費者金融勤務、ストレスを抱える友人【TS記事】

【B男】

知り合いに消費者金融に務めている人がいて、先日ちょこっと話しをしたのだけど、なんか仕事上の悩みがなかなか解決できないでないみたいね。ものすごくしんどがってる模様。精神的にね。

 

【A男】

消費者金融って給料もいいし福利厚生もバッチリなんじゃなかった?具体的な悩みとは?

 

[広告]

 

 

【B男】

しんどそうにはしていたが、具体的な悩みは言いたくなさそうだったので聞きませんでした。確かにお給料もいいし福利厚生もいいんだけど、ただ単に毎日人と接する業務をこなすのが本当にきついんだと思う。その人、あまり人付き合いが得意じゃないし、心の振れ幅がちょっと極端な時あるからね。

 

【A男】

やはり金貸しだからか?原因は客じゃなくて同僚かもしれないけど。

 

【B男】

金貸しも関係あるのかなー。でも、純粋に困ってる人を助ける場合が多いって言ってましたよ。夫婦で子供の教育資金借りに来たりとかね。でも一番多いのはレジャーらしいwww


同僚の可能性は高い。同僚って付き合いが面倒だもの(笑)

 

【A男】

意外とお客の助けになる場合が多いのね。どうにも消費者金融といえば不幸な話が多いイメージがあってそれが拭えないw

 

【B男】
まあ、そこは貸金業法の改正で不幸になってる人となりそうな人には貸せなくなったからねw 倒れる人は本当に減りましたよ…で、強引な取り立てもできなくなったし、借りる人は天国w

 

【A男】
なるほどね。どうしてもナニワ金融道のイメージがあるので…ホリエモンが人間は確実に幸せになっているみたいなことよく言ってるが金貸しもそうなのね。

 

【B男】
まぁそうは言っても。法律で規制が入ったとはいえ年収の三分の一まで借りられるんだよね。年収300万の人が100万を年利15パーで借りて返せるかどうかって結構怪しいと思うけどなぁー。利子だけでも月12000円だよ…年収300って手取り月17マンとかだぜ…。

 

【A男】

その話聞くと、普通に考えたら限度いっぱいかりて返すのはほぼ不可能だよな。わざわざ借りるくらいだから、そもそもお金に困っているわけで。お金に困っている状況から手取り17万円でそこから返済捻出するって考えるだけでも大変…。

 

そんな無茶な借り方する人は少ないか、返せなくなってすぐにブラックリスト入りしちゃうんだろうけど…。

 

【B男】
100万円借りて何に使うかだよねー生活費だとすると毎月2万円ずつ借りて借りた2万円で返済するんでしょ?死ぬな…。

 

【A男】

自営業で銀行からお金借りれなかった人が…というのはありそう。

2万円借りて、借りた2万円で返済って、もうワケわからん\(^o^)/

 

【B男】

ご利用ご返済は計画的に!!

 

 

誰も教えてくれない「消費者金融」の始め方・儲け方―開業までの手順と準備・登録申請・運営ノウハウ

誰も教えてくれない「消費者金融」の始め方・儲け方―開業までの手順と準備・登録申請・運営ノウハウ