ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

2月15日ニコ生 岡田斗司夫「約束破らせて頂きます。申しわけございません」【ニュース】

僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない (PHP新書)

 

岡田斗司夫さんが、「ニコ生岡田斗司夫ゼミ 2月15日号「東京ディズニーランド特集」」にて、愛人騒動後に配信された謝罪放送で口にした、騒動の発端となった女性Aさんに直接会いに行くという約束をハッキリ“破る”と公言しました。

 

[広告]

 

放送開始から1時間ほど経過。無料放送枠終盤、前回から設けられたアンチコメントタイムにて。

 

コメント

「〇〇へ行くとか嘘ついたAさんに謝れ」

 

f:id:sosha:20150215230922j:plain

岡田

「いや、もうあんなに幸せそうにしてるし…」

 

 f:id:sosha:20150215231006p:plain

岡田

「Aさん、オレもう行くつもりあんまりないよ」

「なんか十分幸せそうだから、そのまま頑張って下さい」

「で、小説書いたら送ってくれたら絶対に見るし、後は紹介するよというのが正直な今の気持ちです」

 

この直後、FREEexメンバーのシンゴさんがツイッターを停止したという話題に。

 

f:id:sosha:20150215231831j:plain

 

シンゴさんは今回欠席。「あんまりシンゴくんをいじめないであげて下さい」と無邪気に笑う岡田さん。

 

その後再び、Aさんの話題に。

 

コメント

「約束破るんですか?」

 

f:id:sosha:20150215225217j:plain

岡田

「ああ、約束は…破ります!」

「はい、あなたの態度を見てると自分が約束して守るのがそんなに自分にとって優先度が高くなくなってしまいましたので」

 

f:id:sosha:20150215232258j:plain

岡田

「約束破らせていただきます!申しわけございません…はい」

 

数万人が見ている番組で自ら約束をして、それを破る…。酷いというか…凄いというか…ちょっと怖いです。

 

個人的に「約束破らせていただきます。申しわけございません」は「当たり前ですけど、ニセ写真です」に次ぐインパクトがありました。