ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

【日本通信】VAIOスマホ発売!不正侵入防止アプリ搭載へ【ニュース感想】


格安シム界ではこのVAIOスマホのお話で持ちきりです。

 

個人的には、7月に出来たばかりのVAIO株式会社がこんなに早いタイミングで開発できるわけない…という推測から、設計から買い付けてきてただVAIOロゴをつけるだけ?という読みをしています。

 

スマートフォンって、言ってしまえば中身は某中国メーカーそのもの(製造は委託という形なのでVAIO株式会社製だけど)なので、外側は金かけて所有欲をくすぐる逸品にするという意味で違いはガワだけと言って過言ではない所がありますからねw

 

といいつつも、やはり初号機はソフト面でも特色を出す?この不正侵入防止アプリも、当初からビジネス向けの販売をイメージしてハードウェアを開発していたことは間違いないでしょう。

 

記事に書かれている日本通信という会社はなかなか不気味で、格安SIMビジネスの開拓者であることは間違いないのですけれども、品質面やコロコロ変わる料金制度等で顧客を何度も戸惑わせています。

 

なので、最近の玄人は日本通信を積極的に利用しません…ドコモから客離れが進んでいるというイメージにぴったりです。

 

そんな日本通信がどんな形で端末販売をするのか?VAIOスマホの購入には日本通信との契約必須なのか?といった点に注目が集まります。