ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

【愛人騒動】岡田斗司夫氏、町山智浩氏に対談打診はウソ!?【ニュース】

僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない (PHP新書)

 

2月5日、ニコ生マクガイヤーゼミ後半にて岡田斗司夫さんが乱入。マクガイヤー氏やアシスタントの山田さんから今回の騒動に関しての質問に答えていました。

[広告]

 

 

番組内で、今回の一件で映画評論家の町山智浩さんに対談の申し込みをしたが断られたと発言していたのですが、その発言が波紋を呼んでいます。

 

「虚言」

昨日、岡田斗司夫氏が「町山に対談を申し込んだら彼が断ってきた」と、どこかで発言したらしく、その旨の問い合わせがありましたが、町山は何のコンタクトも受けていません。岡田氏の完全な虚言です。事実だというなら証拠のメール等を提出してください。

 

放送終了後、町山さんの公式ブログに上の内容が登校されました。

 

「訂正」

昨日、岡田斗司夫氏が「町山に対談を申し込んだら彼が断ってきた」と、ニコ生で発言しましたが、町山は氏から何のコンタクトも受けていません。事実だというなら証拠のメール等を提示してください。

 

表現の仕方がきついと判断されたのか、投稿後しばらくすると記事タイトルと内容がわずかに変更され、若干マイルドになっていました(笑)

 

f:id:sosha:20150207130210j:plain

 

岡田さんはこの件に関して、ツイッター上でスタッフから断られたと聞いたと答えています。タチワニとは岡田さんが主催する「FREEex」の外郭団体です。確か、町山さんはマネージャー等をつけていないので、断ったとするならば直接断ったはずですが…。

 

もし今回の件をテーマに二人の対談が実現すれば、面白いものになりそうです。吉田豪さんも同席されるとより一層面白くなりそうですね。

 

平成極楽オタク談義 サンダ対ガイラ ゲスト:町山智浩、氷川竜介 - YouTube

 

ちなみに、二人は共演経験があります。

 

町山智浩「岡田さん、それって会社じゃないよね?」 - Togetterまとめ

 

また「オタキングex(FREEexの前身)」を立ち上げの際に、町山さんがツイッター上でそのシステムについて疑問を呈したことで、岡田さん本人と少しモメた過去があります。