ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

ゴールデンカムイ 21話 感想 ※ネタバレ注意 激強ジジイ土方!目的はアイヌの反乱!?のっぺら坊はアシリパ父!?【アニメ&漫画】

 

漫画「ゴールデンカムイ」21話「亡霊」最新話感想です。※ネタバレ注意!!

 

祝!!表紙&巻中カラー!!

 

激強ジジイ土方歳三!!目的はアイヌの反乱!?

 

おでこ

「手下ごと仲間に引き込もうってもくろみかい?いきなり押しかけてうまくいくかね?」

土方

「昼間に使者を送ったが戻らん」

「ならず者を率いる渋川善次郎の手腕は是非欲しい間違っても渋川は殺すな」

 

ウマそりの中で、永倉新八からもらった銃で武装する土方一派。土方の明確な目的は不明だが盗賊団の頭首、渋川を仲間にしたい。相手は12人、土方側を8人…。

 

[広告]

 

f:id:sosha:20150129164548j:plain

土方

「いつだって頭数はあてにならんかった戦力になったのは命を捨てる覚悟が出来ていた者だけだ」

「生き残りたくば死人になれ」

 

かっこいいw

 

渋川のアジトに殴りこみをかける土方ら。渋川は、土方の使いを拷問しアイヌ埋蔵金についてすでに知っていた…。

 

土方

「協力するか殺しあうかどちらか選べ」

渋川

「アンタの入れ墨みせてくれよ」

 

すれ違う両者。土方は出所祝いにと、事前に待機させていた渋川の手下の生首を差し出す。ふすまの向こうにも大勢隠れていることにも感づいていた土方…。

 

f:id:sosha:20150129164602j:plain

渋川

「負けたよ…俺はハナからおっかねぇヤツだと見抜いてたぜ」

「ブッ殺せ…」

 

「ブッ殺せ」の号令を遮るように、渋川の顔面を打ち抜いた土方!そのままフスマに向けて発砲。拳銃をかまえた敵の腕を刀で切断。銃はウィンチェスター?くるくる回すのがかっこいいですw

 

f:id:sosha:20150129164614j:plain

土方

皆殺しだッ!!ひとりもここから逃すなッ!!

おでこ

「これが新撰組副長 鬼の顔か…!!」

 

自分から殺すなといっといての皆殺し宣言w じいさんなのにめちゃ強い。さすが、土方歳三!!

 

(回想)

永倉

「土方さん…あなたは死に場所が欲しいんじゃないのかね?」

土方

「私はあと100年生きるつもりだ」

 

永倉曰く、死に場所を求めているという土方。永倉は協力者であるものの、土方の計画に必ずしも積極的ではないみたいですね。

 

土方

「コイツは近藤さんの器じゃなかったな…」

 

渋川の死体を見下ろしつぶやく土方…。

 

土方

蝦夷地を独立させたい人間は大勢いる」

おでこ

「どこにいるってんだ?」

土方

「遥か昔からこの地に住んでいる」

 

行きと同じウマそりで引き上げる土方ら。土方の計画はアイヌの反乱!?

 

“のっぺら坊”はアシリパ父!?今回のグルメは“ツララ”!!

f:id:sosha:20150129164636j:plain

のっぺら坊?

「アシリパ…」

 

監獄のような場所でアシリパの名を口にする顔のない男…。もしかして、アシリパ父!?

 

場面変わって、杉元とアシリパ。

 

アシリパ

「あ…杉元!あれを取りたい」

 

ツララを欲しがるアシリパ。カエデが折れたところから樹液が染み出してツララになっている。カエデの樹液はメープルシロップの原料。

 

f:id:sosha:20150129164653j:plain

杉元

「ほんとだほんのりと甘みがある」

「天然の氷菓子か」

アシリパ

「先っぽが一番甘いんだ」

 

味が想像できない…。

 

ツララを食べる二人、すると今度はエゾシカの足跡を発見するアシリパさん。

 

杉元

「エゾシカって美味いの?」

アシリパ

「脳みそに塩をかけて食うと美味いぞ杉元」

 

脳みそってそんなに美味いのか。主役二人なのに食い物の話しかでなかった…。

 

 

【おすすめ記事】

ゴールデンカムイ 20話 感想 ※ネタバレ注意 永倉新八登場!?アシリパさん、激ウマ「桜鍋」でオソマ克服!?