ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

七つの大罪 112話 感想 ※ネタバレ注意 ゴウセルの洗脳!!ディアンヌvsゴウセル!!【アニメ&漫画】

小説 七つの大罪 ―外伝― 昔日の王都 七つの願い (KCデラックス )

 

漫画「七つの大罪」112話感想です。※ネタバレ注意。

 

ゴウセルの洗脳!!その目的は!?

 

ディアンヌ

「だからキングが帰ってきたら、ちゃんと言うの…キングが好きって」

エリザベス

「羨ましいな…好きな人と両想いなんて…」

 

記憶を失う以前、自分の想いが伝わっていると思い込み、口にしなかったことを後悔しているディアンヌ。口に出すことって大切ですよね。

 

[広告]

 

ディアンヌ

「キミがさらわれた時の団長ったらね…」

エリザベス

「いいの!!メリオダス様にはちゃんと他に…」

 

エリザベスと団長も相思相愛であると主張するディアンヌ。しかし、メリオダスのかつての恋人リズの存在が頭をよぎり踏み出せないエリザベス。最近の展開からして、エリザベスとリズにはなにか関係がありそう。

 

二人の前に現れたジール。

 

ジール

「ギーラ?だれその人…?」

「あれ…ボクは誰…?」

 

しかし、何やら様子がおかしいジール。記憶がない?

 

そこに、ギーラとゴウセル。

 

ギーラ

「私の…弟?」

「私の家族はこの人(ゴウセル)だけです。」

 

ギーラも記憶がなくなっている。

 

ゴウセルに二人の記憶を操作したのかと問うディアンヌ。「そうだ」とこたえるゴウセル。

 

ゴウセル

「俺は心が欲しい感情を理解する心が」

 

心が欲しいと語るゴウセル。ギーラとの関係を築く上では弟であるジールは不必要。ゴウセルの言葉に驚愕する、ディアンヌとエリザベス。

 

ディアンヌvsゴウセル!!

場面変わってメリオダスとマーリン。

 

マーリン

「十年前…私が団長から奪ったもの、本当に返してもいいのだな?」

メリオダス

「痛ぇところを突く奴だな足元みやがって…」

 

マーリンが奪ったものとは?マーリンの進言はメリオダスを想ってのもの。

 

ホーク

「のほほほほ……」

 

二人が会話をしている所に現れるラリッたホーク。

 

マーリン

「ゴウセルに与えた魔力安定薬だ。豚の場合このような副作用がでるとは」

「まずいことになったぞ団長殿」

 

マーリンがゴウセルに与えた薬は魔力安定薬。まずいといいつつも、そこそこおちついてるように見えるマーリン。

 

再び、ゴウセルサイド。

 

ゴウセル

「俺は団長とバンに友情を学ぼうとしたが、先日の戦いの最中それを超えるものを目のあたりにした…」

 

自分の目的を語り始めるゴウセル。

 

ゴウセル

「団長は負傷状態でありながら430の上昇。バンに至っては650の上昇が見られた。

この引き金となった感情こそ…愛情だ。俺は友情よりも愛情を学習すべきと判断した。それには彼女が好都合だった」

 

ゴウセルは、人造人間か何か?

 

魔神化しそうになったギーラを助ける振りをして記憶操作をしたのか?と問うディアンヌ。結果的に助けたとゴウセル。

 

ゴウセルがギーラに対しては、魔神化の引き金となる「他者への劣等感」と「弱い自分への怒り」を取り除き、自分が婚約者であるという刷り込みを行った。

 

f:id:sosha:20150402020045j:plain

ディアンヌ

「どんな理由があったって人の記憶を勝手にいじるなんていいわけない!!」 

 

怒るディアンヌ。そんなディアンヌにギーラの悲惨な過去を聞かせるゴウセル

 

ディアンヌ

「どんな辛い記憶でもギーラがジールと長い時間をかけて作ってきた思い出は!!きっとかけがえのないものだよ!!」

 

ギーラの辛い過去を知るも、ゴウセルの行動に納得できないディアンヌ。二人の横で涙を流すジール。

 

ゴウセル

「俺とギーラの愛情には不必要な存在でしかない…」

 

ディアンヌの言葉が理解できないゴウセル。

 

このままでは埒が明かないためエリザベスにメリオダスを呼ぶよう頼むディアンヌ。それを阻もうとすゴウセル。しかし、ディアンヌの魔力で地面が盛り上がりゴウセルの魔力を防ぎます。

 

f:id:sosha:20150402020131j:plain

ゴウセル

「騒ぎは面倒だ、大停電(ブラックアウト)」

 

魔力を発動させるゴウセル。一瞬暗闇が広がった直後、ディアンヌを除き倒れる人々。ブラックアウトは、半径3マイル(4.8キロメートル)気力400未満の全生物の思考を10分間停止させる技。エリザベス、ジール、リオネス王、ホークも倒れる。

 

ゴウセル

「俺が知りたいのは…その先にある感情なんだ」

 

記憶は所詮情報に過ぎない、ゴウセルが知りたがっているのはその先にあるもの。

 

f:id:sosha:20150402020218j:plain

ディアンヌ

「それはきっとボクの心に深く刻まれていたから!!大切な思いを消す事はできないんだ!!」 

 

f:id:sosha:20150402020239j:plain

 

衝突する二人。ゴウセルに向かって魔力を繰り出すディアンヌ。ディアンヌを見つめるゴウセル。何を考えてるのか全くわかりません。

 

ディアンヌが記憶を取り戻したところに、ゴウセルの洗脳能力が絡んでくるが秀逸だと思います!

 

 

【おすすめ関連カテゴリ】

七つの大罪 カテゴリーの記事一覧 - ソーシャル芸能へんしゅう部