ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

七つの大罪 111話 感想 ※ネタバレ注意 ゴウセルは敵?正体は?十戒の復活!魔神王!【アニメ&漫画】

七つの大罪(12)

 

漫画「七つの大罪」111話感想です。※ネタバレ注意。

 

バンの真意は!?キングに春!ジェリコは恋する乙女!

 

キング

「…キミさぁバンのどこが好きなの?」

ジェリコ

「すっ…ハァ!?ななな…なんで俺がバンの事なんか!!バッカじゃねえのっ!?」

 

恋愛感情バレバレの乙女ジェリコw 脈なしのジェリコを見てディアンヌを思い出し落ち込むキング…。

 

そこに現れて、ジェリコを裸にひん剥くバンw

 

[広告]

 

f:id:sosha:20150402015800j:plain

キング

「ああいう事をするから 変に懐かれるんだ!」

ジェリコ

「絶対、責任とってもらうからな!」

 

キングの冷静な突っ込みw ジェリコは、セクハラさてるエリザベスみたいになってきたな…。

 

バン

「俺はエレインを生き返らせる その方法を探しに行くんだよ」

 

豚の帽子亭には戻らずにエレインを生き返らせる方法を探しに行こうとするバン。バンの弟子になるといい始めるジェリコw

 

キング

「団長はキミにとって親友じゃないか!! 色々あったのはわかるけど 団長なら許してくれるさ!!」

バン

「…だから嫌なんだ」

 

ケルヌンノスの角笛による一連の騒動とは別に、親友メリオダスに対して複雑な感情を抱いているバン。その想いはここでは語られず…。

 

バン

「お前こそ早く帰ってやれよ♪生きて帰りを待ってる恋人がいるんだからよ♪」

 

f:id:sosha:20150402015841j:plain

ディアンヌ

「キングがいなくなったらボク寂しくて死んじゃう…」

 

王国祭の朝、上のセリフを本当に言っていたディアンヌ!!

 

予想外の事態に顔を真っ赤にするキングw

 

怪しいゴウセル!?「十戒」の復活!魔神王!?

 

ゴウセルに薬を飲ませるマーリン。ゴウセルは至急専用の鎧が必要…。

 

二人がやり取りしているところに、キングを探すディアンヌが泣きながら乱入。その場を立ち去るゴウセル。マーリンが語る「一刻も早く仕上げなければならない品」とはおそらくゴウセルの鎧。その意味は?

 

外にでるやいなや、飲んだ薬を吐き出し、残りの薬も捨ててしまうゴウセル。

 

メリオダス

「ゴウセル…お前どうかしたのか?」

ゴウセル

「どうもしていない、これは俺の意志だ。では団長、俺は帰る」

 

メリオダスの指示を拒否するゴウセル。ゴウセルをむかえに来たギーラ。ゴウセルが帰る場所とはギーラの家。ドサクサにまぎれてゴウセルの薬をむさぼるホークw

 

マーリンをたずねるメリオダス。

 

マーリンに10年前の事件の際に自分から奪ったものを早急に返して欲しいと語るメリオダス。一体何を?

 

f:id:sosha:20150402015907j:plain

マーリン

「…ヘンドリクセンはまだ生きていたわけか」

メリオダス

「そこはたいした問題じゃねえ…問題なのは復活した奴らが最悪ってことさ…『十戒』魔神王直属の精鋭部隊だ!!」

 

メリオダスの言葉に衝撃を受け、一瞬魔力を暴走させるマーリン。

 

マーリン

「すまない…つい興奮してしまったようだ…。さて団長殿、本題に入ろう」

 

ブリタニアに何が起ころうとしているのか!?

 

ゴウセル

「ギーラ、俺を愛してくれるか?」

ギーラ

「言わなくたって分るでしょう?私がずっとあなたを愛してる事を」

 

いい感じを二人。口付けを交わそうとしたその時、二人の前に現れた弟のジール。

 

f:id:sosha:20150402015935j:plain

ジール

「ボクね…ゆっくりお姉ちゃんと話が…」

ギーラ

「話?」

ゴウセル

「話なら俺が聞こう」

 

不適な笑みを浮かべ、ジールに魔力を使おうとするゴウセル。ゴウセルは敵?味方?

 

 

【おすすめ関連カテゴリ】

七つの大罪 カテゴリーの記事一覧 - ソーシャル芸能へんしゅう部