ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

七つの大罪 110話 感想 ※ネタバレ注意 エリザベス「メリオダスが好き」!ディアンヌ「キングが好き」!【アニメ&漫画】

七つの大罪(12)

 

漫画「七つの大罪」110話感想です。※ネタバレ注意

 

旅立つ「わんぱく3人組み」!!

真実を求めて旅にでることとなった、ギルサンダー、ハウザー、グリアモール。彼らを見送る、マーガレット、エリザベス、ベロニカ。しかし、一人だけ声を荒げるベロニカ。

 

ベロニカ

「グリアモールの大嘘つき!! 私の側から絶対離れないって約束したくせに!!」

 

ベロニカとグリアモールの痴話喧嘩。約束したのは10歳の時…w

[広告]

 

f:id:sosha:20150125164117j:plain

グリアモール

「俺はどうしても父の無念を晴らしたいんです!!」

 

みずからの覚悟と決意を語るグリアモール。その言葉を聞き納得したのかしぶしぶ見送るベロニカ。

 

マーガレット

「待ってるわ」

ギルサンダー

「離れていても僕たちは繋がっているよ」

 

歯の浮くような台詞を吐くギルサンダー。ラブラブの二人…。

 

別れを済ませ旅立つ3人。

 

f:id:sosha:20150125164245j:plain

 

二人の姉の勧めで、新しい任務に就くメリオダスに会いに行くエリザベス(私服)。街中で、小さくなったディアンヌとばったり。ディアンヌはキングを探している。後で落ち合うことを約束しエリザベスはメリオダスの元へ。

 

しらばくれるメリオダス。二人の冒険は終わり…?

 

エリザベス

「私も出発の準備を始めます」

メリオダス

「ダメだ」

 

豚の帽子亭にて。旅立つメリオダスについていこうとするエリザベスでしたが、その申し出を断るメリオダス。

 

エリザベス

「この件が終わったら、また一緒に店をやろうって 言ってくれましたよね?」

 

エリザベスの言葉に対してしらばくれようとするメリオダス。最後は、例の如くセクハラをしてごまかそうとしまう。

 

ホーク

「エリザベスちゃん、 今のうちに逃げろ!!」

 

納得がいかないまま、ホークの指示通りその場を立ち去ったエリザベスはディアンヌと合流。

 

エリザベスの恋!全て思い出したディアンヌ!! 

 

ディアンヌ

「昨日の地響きからかな?あの直後、団長の様子が変といえば変だったかも」

 

メリオダスの様子が変だと語るエリザベスに対して、先日の魔神が復活した直後のメリオダスの様子について話すディアンヌ。メリオダスに起こった異変が気なるエリザベスでしたが、そんなメリオダスの微妙な変化に気がつくエリザベスをからかうディアンヌ。

 

ディアンヌ

「エリザベスは団長が好き?」

 

直球でくるディアンヌ!

 

f:id:sosha:20150125164146j:plain

エリザベス

「メリオダス様を見るだけでただ嬉しくなったり…1人でいるとメリオダス様を思い浮かべたり…メリオダス様と一緒だと、どんな不安も消えるの…好き…あの方と初めて出会った時からずっと…」

 

初めて自分の気持ちを素直に打ち明けたエリザベス。甘酸っぱい…。

 

「懐かしくて昔から知っていた…」というのは伏線?

 

エリザベス

「ディアンヌは優しいね。あなただってメリオダス様が好きなのに…」

 

エリザベスの言葉に対して、改めてメリオダスの事が好きになった理由を話すディアンヌ。しかし、その直後にディアンヌは…。

 

ディアンヌ

「むかーしむかーしある所に独りぼっちの大きな大きな女の子がいました~」

 

なんと忘れていたはずのキングとの思い出を語り始めたディアンヌ。

 

ディアンヌ

「でもこの前の戦いで死にかけた女の子を、その男の子が助けてくれた時…全部…思い出したの…全部…全部…」

 

どうやら、ディアンヌは全部思い出したようです!う~ん、ディアンヌ守るために現れた時のキングはカッコよかったもんなぁ~。確か、助けられた時に記憶がよみがえる描写がありましたが、まさか全て思い出すとは!

 

自分たちの事を男の子、女の子といってますが、二人とも年齢不詳なんですよねw 人間とは時間間隔が違いますが…。

 

f:id:sosha:20150125164204j:plain

ディアンヌ

「どうしよう…このまま戻って来なかったらどうしよう…こんなにキングが好きなのに」

 

涙を流しながら自身の想いを語るディアンヌ。

 

f:id:sosha:20150125164219j:plain

 

ラストに妖精王の森でたそがれるキング。現在色々大変なキングさんですが、恋愛だけは成就しそうです。やった!

 

 

【おすすめ関連カテゴリ】

七つの大罪 カテゴリーの記事一覧 - ソーシャル芸能へんしゅう部