ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

東京喰種:re トーキョーグール 10話 感想 ※ネタバレ注意 米林才子登場!!佐々木くんは、コーヒーで涙…。【アニメ&漫画】

東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

漫画「東京喰種:re」10話感想です。※ネタバレ注意

 

ついに、トーカちゃんが登場した前回!記憶を失ったと佐々木くんと、二人の関係は一体どうなってしまうのかー!?四方さんは、口数が少ないから無口キャラになったのかちょっと不気味ですw

 

今回は、クインクス班最後の一人才子ちゃん登場!!

 

[広告]

 

ニートクインクス 米林才子 登場!!

店から出た佐々木たち。しかし、「:re」で出会ったトーカちゃんらしき人物の影響か、様子がおかしい佐々木くん。佐々木の変化を疑問に思うも、全く検討がついてない様子の不知。その一方で、自身のコート握り締め、何かを感じ取ったかのような複雑な表情を見せる六月。懐疑?嫉妬?

 

帰宅した不知たち。六月くんの呼びかけで、先に帰宅していた瓜江と共に才子を部屋から呼び出すことになった3人。

 

才子

「私は貝。ムール貝。」

 

自室でゲームに興じていた才子(部屋には「うまるちゃん」のポスターがw)。3人の気配を察知し、居留守を使ってやり過ごそうとするも、完全にバレバレ(笑) 瓜江と不知が赫子を使うことで強引に部屋へ入られてしまいます。

 

米林 才子

20歳 ニ等捜査官 143cm ?kg(体重は指で隠されて読めない)

尾赫?

 

ついに、姿を現した才子!1話で体重が指摘されていましたが、思っていたより見た目が丸いw 才子ちゃんが尾赫ならば、瓜江=甲赫、不知=羽赫なので、六月くんは鱗赫の可能性が高い?

 

才子、働く決意をする!!(笑) 

仲間に詰め寄られるも、全くやる気を出す様子のない才子。そんな才子に対して、CCG局内で「退去計画」が進んでいると脅す瓜江。しかし、その全ては才子を動かすための瓜江のウソ。本当は、クインクスは施術を受けたことによりCCGを辞めても半永久的に生活が保証されているそう。

 

才子のやる気を引き出そうとする瓜江。その行動の真意は、問題児の才子をクインクス班に復帰させることによる起こり得るトラブルを狙ったもの。瓜江くんは、性格悪いなーw

 

才子

 「…分かりやした!!米林才子、働きます!!馬車馬の如く」

 

佐々木くんのご飯、漫画、アニメ、ゲーム三昧のニート生活の終了と、母親の元へ返される(スナック?)ことを嫌った才子は奮起。クインクス班で働くことを誓います!感激する班長不知。当たり前とやや呆れ気味の六月w

 

才子の部屋からでる3人。一連の瓜江の手腕を間近で見て、改めてその実力を賞賛する不知くん。瓜江は、これまでの自分の振る舞いを反省しているといった言葉を口にしつつもなにやらたくらんでいる様子…。

 

才子ちゃんやっぱり遅刻!でも、什造くんも遅刻!!

翌日。やはり遅刻した才子ちゃんw 苦笑する佐々木に対して怒れる新班長不知は、死んでも起きないという才子を引きずり起こそうと部屋へ。佐々木一行は、ひとまず不知を才子を置いといて、鈴屋班とのミーティングに向かいます。今回のような状況が続き不知の信頼を失墜させることが瓜江の企み?

 

CCG局内。佐々木たちを待っていたのは、阿原二等捜査官。

 

阿原 半兵衛

二等捜査官 190cm 79kg

「鈴屋什造の右腕的存在でいたい」

 

どうやら、什造くんも遅刻。阿原曰く成長期。20超えてるはずなのだが…。

 

半兵衛と話合いを始める佐々木たち。どうやら、「ナッツクラッカー」は「マダム界」とカネキくんもお世話になった「美食クラブ」との接点が…。

 

佐々木くんの涙の意味は…。

場面変わって「:re」入店時の回想。

 

美人の店員(トーカ)について話す六月と不知。ここで、不知くんはアキラ派と判明w ただし、アキラちゃんは聖母的な存在らしい。話しかけようとしても、ぼーっとしている佐々木くんを見て弱冠戸惑う六月くん。

 

そんな中、いきなり3人がいる席に座り佐々木をじっと眺め、しばらくそうしたの後に無言で立ち去る四方さん(笑) 心の中で「コイツってカネキだよなぁ…」といった感じで本人確認?

 

運ばれてきたコーヒーを飲み始める3人。不知も六月も納得の味。ふと目をやると涙を流している佐々木くん。佐々木くんは、自分でも何故泣いているのか分かっていない…。

 

佐々木

「あっ、すみません…美味しいです…本当に…」

トーカ

「…ありがとうございます」

 

佐々木くんにハンカチを差し出すトーカちゃん。

 

佐々木

「(彼女は微笑んだ、困ったように 少し…哀しそうに)」

「(僕は、こんなに綺麗な人がいるんだって、そう思った)」

 

トーカちゃん、“こんなに綺麗な人”だなんて初期の“怖い人”こら随分出世しましたね。切ない再開。佐々木くんは、記憶を思い出すことができる?しかし、思い出したところで幸せなのか?

 

トーカちゃんは、平気そうな顔をしていたけど実は心臓バクバクだったのかしら!?

 

喰種捜査官「急募」

東京喰種:reと求人サイト「an」のコラボ企画として、履歴書を送って採用されると、作中で石田先生書下ろしのCCG捜査官として出演できるそうです。登場ページが、サイン入りでプレゼントされるだけでなく、捜査官IDカード、そして契約金1万円がもらえるそうです!!すげぇw

 

詳しくは↓の特設サイトに書かれています。

 

 

 

【おすすめ関連カテゴリ】

東京喰種 カテゴリーの記事一覧 - ソーシャル芸能へんしゅう部