ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

七つの大罪 107話 感想 ※ネタバレ注意 七つの大罪の闘級!キャメロットに現れる新たな脅威!【アニメ&漫画】

七つの大罪(12) (講談社コミックス)

 

漫画「七つの大罪」107話感想です。※ネタバレ注意

 

闘級なるものが登場し、少年漫画の定めであるインフレが始まりそうですが、あまり気にしないようしたいです。といいつつ、今回出番のなかったバンとキングの闘級はどんなものなのかムショーに知りたいですw 新たな脅威の出現で、本格的に新章が動き出した感じがしますね!

 

[広告]

 

七つの大罪」達の驚くべき闘級!!

f:id:sosha:20150118013612j:plain

 

聖騎士ドゲットを軽々破ったメリオダス。それを見た、デスピアスはメリオダスの実力を認め無礼な振る舞いと、式典に横槍を入れたことを謝罪。デスピアス曰く、目の当たりにしたメリオダスの強さは「底が知れない」とのこと。デスピアスは明らかに怪しい…新たな敵か?

 

ドゲットを担ぎその場を立ち去るデスピアスとワイーヨの闘級を魔眼で計るホークちゃん。

 

デスピアス:1690

ワイーヨ:1710

 

数字をみて勝ち誇るホーク(自分は3000だと思っている)。しかし、闘級はあくまで目安であって、状況で数値は変化するとかたるゴウセル。ゴウセルは、魔眼を搭載済み…搭載?

 

今度は、ゴウセルの闘級を計るホークちゃん。

 

f:id:sosha:20150118013637j:plain

ゴウセル

魔力:1300

武力:500

気力:1300

闘級:3100

 

お返しに残飯処理騎士団 団長ホークの闘級をはかるゴウセル。

 

ホーク

魔力:0

武力:0

気力:5

闘級:5

 

…前回マーリンが100倍して3000って言ってたのに!!魔力が無いのは当然として、武力は…手が無いから測定できない?ホークちゃんは、何度か王国の普通の騎士を軽くやっつけてるのでもっとあるかと思ったんですが…w “状況によって変わる”ということかな?(笑)

 

f:id:sosha:20150118013654j:plain

ディアンヌ

魔力:900

武力:1870

気力:480

闘級:3250

 

f:id:sosha:20150118013707j:plain

マーリン

魔力:3540

武力:70

気力:1100

闘級:4710

 

七つの大罪メンバーの闘級を知り、動揺で震えるホーク。歩き音が“とんとろ”に(笑)。ゴウセル曰く、七つの大罪メンバーは全員3000以上。メリオダスでさえ、闘級3370なのでマーリンはえらく高いです。気力が土壇場の伸びしろを意味している?

 

次代の担う聖騎士たちは真実を求めて…。

メリオダスに感謝の言葉をかけるグリアモール。ハウザーとグリアモールはドレファスが国を裏切っていたことを受け入れられない様子…。そんな二人に対して、ドレファスの行動に一貫性が無いことについて指摘するマーリン。

 

その言葉の意味を尋ねる二人でしたが、はっきりとは答えようとしないマーリン。

 

マーリン

「物事の辻褄が合わぬ時は一度全てを逆転させ 考えてみるのだ」

「その一見不自然な行動に 意味を与えた時…全く別の答えが現れる…」

「誠意は悪意に、実像は虚像に意味なき事に意味が生まれる考えろ、そして自分達で答えを見つけるのだ」

 

上の言葉を残してその場を去るマーリン。マーリンは何か知っている?何が起こってドレファスとヘンドリクセンは、ああなった?

 

メリオダス

「あんま深く考えなよ? わんぱく3人組!!」

 

考えろと言ったり…考えるなと言ったり…。

 

闘級

ハウザー:1910

グリアモール:1520

ギルサンダー:1970

 

ハウザーとギルサンダーの差が思っていたほど少ない…。

 

メリオダス達のことばを受け昔を思い出す3人。わんぱくだった3人は問題を起こすたびに、ドレファスやザラトラスに叱られ、それをいつも庇ってくれたのはヘンドリクセンだった…。

 

f:id:sosha:20150118013746j:plain

 

真実を探そうと言い始めたハウザー。しかし、そう言ってみたものの手がかりがどこにもない…。とも思いきや、何かを見つけていたらしいギルサンダー。二人をドレファスの部屋に案内します。そこには一体何が?

 

新たな脅威!舞台は南のキャメロットへ!?

国王に呼ばれたメリオダス達。

 

どうやら、国王の千里眼の魔力によりリオネス王国の脅威は去ったもの聖戦の予兆は以前に増してきていることが発覚…。

 

ちなみに国王の闘級は530。ゴウセル曰く、千里眼の的中率はほぼ100%。

 

バルトラ国王の予言

“新たな兆しは南方にて”

“山の如き獣が目醒め”

“三人の英雄が立ち向かい”

“闇が大地に大穴を穿つ”

 

3人の英雄…?アーサーとメリオダスと…他の誰か?もしくは、「わんぱく3人組み」?大穴をうがつ闇というと、メリオダスの過去を連想しますが…。

 

f:id:sosha:20150118013807j:plain

 

南の新興国キャメロットに脅威が近づいていると語る国王。ラストは、訓練中のアーサーと謎の巨大物体。

 

今度の舞台は南!?

 

 

【おすすめ関連カテゴリ】

七つの大罪 カテゴリーの記事一覧 - ソーシャル芸能へんしゅう部