ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

七つの大罪 106話 感想 ※ネタバレ注意 3聖騎士vsメリオダス!?ニューアイテム「魔眼」とは!?【アニメ&漫画】

七つの大罪(12) (少年マガジンコミックス)

 

漫画「七つの大罪」106話感想です。※ネタバレ注意

 

今回は、ついにバトル漫画のお約束!戦闘力の数値化するスカウターの様なアイテム、「バロールの魔眼」が登場!こういうのが出てくると、どうしてもインフレが懸念されますが、やはり楽しい…w

 

[広告]

 

勲章授与に異を唱える3人の聖騎士!

どうやら「意義あり」のセリフはメリオダスのものではなく、不満を持つ聖騎士の言葉を代弁したものだったようです。言いたいことがあるなら直接言えと聖騎士たちを煽るメリオダス。その言葉を受けて、前に出てくる3人の聖騎士!

 

聖騎士長補佐デンゼル配下の 「蒼天の六連星

 

f:id:sosha:20150118013131j:plain

 

・白金のワイーヨ・・・おかっぱにカイゼルヒゲの小さいマッチョおっさん。背中に大刀。

 

・金剛のデスピアス・・・ギルサンダーと同じ金剛。リーダー?日本刀風の剣、タレ目で紳士的な面立ち。下まつげ。

 

・白金のドゲッド・・・短髪、つり目マユなし。素肌にジャケット。あごひげ。

 

メリオダス曰く不満のある聖騎士はもっといるようですが、率先して前に出てきたのは3人だけ。六連星ということは、本来は6人いるのでしょうか?

 

裏切りもののたくらみで辺境の地に飛ばされていたデスピアス。王国を悪から救ったメリオダスの力を、この目で直接見なければ信じられないと、手合わせを申し出ます。

 

しぶしぶ認める国王。一番手は、ドゲット!

 

ホークに授けられた新たな力!「バロールの魔眼」!

いざ闘わんとするドゲットを引き止めるホークちゃん。なにやら、数字を口にし始めます。

 

魔力:290

武力:470

気力:100

“闘級”:860

 

ゴウセル曰く、それはマーリンがホークに授けた、新しい耳飾り「バロールの魔眼」の力!

 

f:id:sosha:20150118013216j:plain

 

「バロールの魔眼」それは、マーリンが王家に頼まれて聖騎士を選定するために作ったマジックアイテムで、対象の純粋な強さを数値かする道具。「魔力」は魔力の強さ 。「武力」は身体能力の強さ。「気力」は戦いにおける 冷静さと忍耐を示すのだそうです。その合計値が「闘級」。国によって基準を違うものの、リオネス聖騎士ならば300以上は必要だそう。

 

f:id:sosha:20150118013159j:plain

 マーリン

「100倍すると、3000だ」

ホーク

「おひょー!さすがオレ!」

マーリン

「(すまん、ホーク殿…つい…)」

 

よくわからない耳飾に不満げだったホークも、その能力を知り大はしゃぎ。しかし、そんなホークちゃんの闘級はマーリン曰く、100倍して3000…。つまり、“30”(笑) 3000という数字だけに躍らせれて、またもやはしゃぐのホークちゃんw ホークに気を使うマーリンww

 

メリオダスvsドゲット!!メリオダス、脅威の闘級!

f:id:sosha:20150118013239j:plain

 

いざ対決スタート!開始と同時に、メリオダスに殴りかかるドゲット。攻撃を華麗にかわしたメリオダスは、よけざまに軽く一撃。その攻撃によって、吹き飛ばされるドゲットでしたが、すぐさま立ち上がり「蚊ほども効かない」とへっちゃらアピール。

 

メリオダスの攻撃をうけ、メリオダス程度の実力で倒せたのならばヘンドリクセンもドレファスもたかが知れていたと愚弄し、ドレファスの息子であるグリアモールを煽るドゲット。

 

メリオダス

「ヘンドリクセをたちを庇うつもりはないけどよ、お前程度じゃ瞬殺されちまうぞ」

「正しい事を成そうとする心と、そしてそれを成すだけの力を持った聖騎士だった」

 

ドゲットの言葉を聞いて、聖騎士長二人について語るメリオダス。メリオダスは、行動そのものは間違っていたとしても、2人の信念の強さと実力は認めていたようです。

 

自身の胸を指さし、ドゲットの聖騎士として必要なものの欠落を指摘したメリオダス。そんなことは、知ったことではないとばかりに、聖騎士は力こそ全てと叫びながら襲い掛かるドゲット。

 

しかし、その攻撃を全てメリオダスが全て防御したかと思うとドゲットの指があらぬ方向へ!メリオダスの、防御と攻撃を同時に行う離れ業!それでも戦意を失わないドゲットは、頭突きで攻撃!

 

f:id:sosha:20150118013313j:plain

 

メリオダスは、そのドゲットの頭にカウンターで掌底突き。軽く打たれたにも関わらず、後ろになんども回転しながら吹き飛ばされるドゲットw ドゲットは気絶。メリオダスの勝利!周囲の兵士達はメリオダスのあまりの強さに驚嘆。ドゲットを受け止め、メリオダスに死線を向けるデスピアス…。

 

ラストに、メリオダスに魔眼を使用しその数値に驚愕するホークちゃん。

 

魔力:400

武力:960

気力:2010

闘級:3370

 

f:id:sosha:20150118013332j:plain

 

メリオダスの闘級はなんと、3370!高けぇ!!

 

 

 

【おすすめ関連カテゴリ】

七つの大罪 カテゴリーの記事一覧 - ソーシャル芸能へんしゅう部