ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

七つの大罪 105話 感想 ※ネタバレ注意 幽霊ヘルブラム!バンの決意!ヘンドリクセン生きてる!?【アニメ&漫画】

七つの大罪(12)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

 

漫画「七つの大罪」105話感想です。※ネタバレ注意

 

復活していた妖精王の森!しかし、あらたな王はキングでなくバンだった!?キングは、かわいそうな目にばかりあっています。いつかちゃんと報われる日がくるのか!?

 

表紙は、顔面どアップのおっさんキング!!(笑)

 

[広告]

 

エレイン復活を誓うバン。一方、旧王キングは…(泣)

f:id:sosha:20150118012635j:plain

 

バンが、キングやジェリコを連れて行った先にあったものはエレインの亡骸(全裸)!!妖精の死体は腐らないそうですから、大切に保管してあったんですね。でも、なんで全裸!?

 

目の前にエレインの死体があることに耐えられなくなりその場を去るキング。エレインを抱き寄せ必ず生き返らせると再び誓うバン。そんなバンの表情をみて、戸惑うジェリコジェリコちゃん、限りなく敗北に近い劣勢!

 

どうやらバンは、自分が妖精王であるということを受け入れたわけではないようです。ただ、かつて数人の仲間を救い出すためだけに妖精王の森を後にしたキングに、王たる資格はないと語る妖精たち。バンは資格という言葉に反応し、たった一人の女(エレイン)を生き返らせるためにたった一人のダチ(メリオダス)を殺そうとした自分に資格があるのか?と妖精たちに問いかけます。

 

ダチはメリオダスだけなのか…キングとかはダチなわけじゃないのねw

 

キングの居場所はどこに…。

f:id:sosha:20150118012658j:plain

 

バンたちから離れたキングでしたが、落ち込むまもなく森の妖精たちから怒号浴びせられ、石や枝を投げつけられます。妖精たちの怒りは、思っていたよりもずっと大きいようですね。七つの大罪のメンバーは大きな罪を背負っているという設定を改めて感じます。

 

キングを守るために巨大化して、妖精たちを追い払ったオスロー。オスローはキングの事を理解してくれてるようですね。前回の話で何か知ってる風でしたが、オスローはどこまで状況を把握しているのか?それにしても、オスローかわいいw

 

妖精たちが去ったあとで、今度は悲しみの涙を流すキング。仲間を救うために森と妹を置いてきたのに、その仲間を一人も救えずあまつさえそのうちの一人は自ら手をかけたという事実を思い返します。確かにそうだ…。

 

平和になった王国には七つの大罪は不要…王でもなければ七つの大罪でもないキング。とことん打ちのめされたキングは、ディアンヌも自分といれば不幸になると考え始め、辛さのあまりまたまた涙。

 

幽霊ヘルブラム!!

f:id:sosha:20150118012716j:plain

 

涙を隠すために、ヘルブラムの形見のカブトをかぶったキング。すると、目の前にはヘルブラムの姿が!なんと、ヘルブラムはカブトに魂を宿していたようです。キングは、カブトをかぶった時だけヘルブラムの姿が見えるそう。キングさん、ヘルブラムと再び会えたことで今度はうれし涙。

 

本来なら、死者の都へ向かう予定だったヘルブラムですが、すぐに泣く、へこむ、すねる、ぐーたらする(笑)キングのことがほっとけなかったためにこのような形になったようです。ヘルブラムええやつや…。そして、エレインからもキングのそばにいてくれるよう頼まれた模様。ただ、「バンを守って」という言伝もw

 

どうやら、それだけでなくヘンドリクセンのことの気がかりであると口にするヘルブラム。その言葉に驚くキングでしたが、ヘルブラムはおそらく思い過ごしであると語り、その場を濁してしまいます。これ、絶対何かあるで…。

 

英雄「七つの大罪」!国王直々の授与式!!のはずが…。

国を平和へ導いた「七つの大罪」並びに「残飯処理騎士団」の勲章の授与式。バンとキングは当然欠席。新衣裳と、王とエリザベスの前に並ぶ面々。国王の御前といったことなど関係なく残飯をむさぼり食うホークちゃん。小さかったのに、もう元のサイズにw

 

f:id:sosha:20150118012753j:plain

 

式典には、ギルサンダーら主な聖騎士たち以外にも沢山の王国関係者の姿が。どうやらその中には七つの大罪たちのことを未だによく思ってない人もちらほら…。

 

その様な中、とりおこなわれる式典。王直々に、七つの大罪への感謝の言葉が送られ勲章の授与が行われるかと思いきや…。

 

f:id:sosha:20150118012742j:plain

メリオダス

「意義あり!」

 

メリオダス様、一体何を語るのか!?

 

 

 

【おすすめ関連カテゴリ】

七つの大罪 カテゴリーの記事一覧 - ソーシャル芸能へんしゅう部