ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

Fate/stay night [UBW] 6話 感想 アーチャーってツンデレじゃね?キャスター&アサシン登場!!【アニメ感想】

f:id:sosha:20141116091813j:plain

〈公式〉Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

 

TVアニメ「Fate/stay night [UBW] 」6話感想です。

 

今回は、キャスターとアサシンが登場!生きていた美綴 綾子。マスターだった、間桐 慎二。アーチャーかっこいい…。

 

脚本:桧山彬

絵コンテ:高橋タクロヲ

演出:高橋タクロヲ

作画監督:加藤やすひさ

 

※原作未プレイ、旧アニメ未視聴、Zeroのアニメだけ見てます。一応ネタバレ注意。

 

[広告]

 

f:id:sosha:20141116091743j:plain

 

マスターの言いつけだから殺さないんだからねっ♪

 

アーチャーさんによる初心者にはありがたい英霊解説。英霊といえど、結局は人間の道具。自分の意志で呼ばれたのは、おそらくセイバーくらい。アーチャーは、すでに願いを遂げて英霊となったため聖杯によってかなえるべき望みはない。

 

やはり、最後のセリフが気になりますね。記憶が混乱して自分の名前分からないとか、言ってた気がするんですが、そういうことは覚えてる(思い出した?)。アーチャーも実在した英霊?ならば、その背景があるはずなんですが何者なのか…。

 

f:id:sosha:20141116091749j:plain

 

おいおい、生きてたのはよかったけど部長さんに何があったんだよ…。

 

f:id:sosha:20141116091757j:plain

 

あれ?マスターが、結構深手を負っているはずなのにそれについての言及がなかった気が…。

 

f:id:sosha:20141116091802j:plain

 

実は、マスターだった間桐 慎二。なんとなくそんな感じでしたが、やっぱりそうだったのかw ただ、士郎と同じく魔術が使えないのなら、どうやってサーバントを呼び出したんだって話になりますよねー。この男、士郎の性格を知っているからなのか、絶妙な言い回しで士郎くんをコントロールしようとしております。いやーなヤツ(笑)彼が、部長さんに何かした?

 

f:id:sosha:20141116091808j:plain

 

なぜかこっちでもラブコメww

 

頬を赤らめる士郎くん。一応凛がメインのルートだという話なんですが、凛には今の所デレてないようですw まぁ、高校生だもんね!セイバーさん、かわいいもんね!

 

士郎の強化の魔術に関しての解説もありました。単に強度を上げるだけでなく、それそのもの役割を強化するなんて、それだけ知っていたとしても十分便利な魔術です。普段は、あんまり上手くいかないけど刃物は上手くいく…。上手くいかないという割には、劇中での成功率は高いように思えますがw ここはアニメですから、成功せざるを得ないのでしょう。じゃないと、主人公死んじゃいますからねw

 

f:id:sosha:20141116091813j:plain

 

キャスター(cv田中敦子)の術に陥り、連れ去れた士郎。

 

このシーンになるまでの、変な回想みたいなのはなんだったんでしょうね?術の影響による、単なるイメージにしては意味深でした。冬木市で起こる一連の事件の首謀者は彼女。キャスターのサーバントは、陣地をはることができるんですね。そういえば、四次でも似たようなことやっていた気がします。キャスターはインドア傾向だからなのか、いんけんなイメージあります(笑)

 

f:id:sosha:20141116091817j:plain

 

まさかロケット団まで聖杯戦争に参戦しているとは…。

 

というのは冗談ですが。アサシン、佐々木小次郎の登場。声は三木眞一郎さん、ポケモンでもコジロウ役でおなじみかと思います。ごく普通の剣士に過ぎない小次郎が、なんでアサシン?あと、聖杯戦争は西洋の英霊しか呼べないと聞いたのですが…。セイバーが女性ですから、小次郎も実は外国人だった!といった設定なのかな?三浦 按針と同じ様に日本名を名乗っていたとかw いや、でも人種の問題ではないような…。それに、サーバント同士が一緒にいるというのも不思議です。共闘?

 

f:id:sosha:20141116091821j:plain

 

ただの通りすがり(笑)

 

殺す殺さないと言っていたのに、ちゃんと助けるアーチャーさん。これは、凛が差し向けた?協力関係は続いているので助けるのは理由は分かるのですが、なんとなくアーチャーからは強めのツンデレ波動を感じますw

 

次回、vsキャスター!?これで、一応サーバントは全員登場したことになるのかな?

 

 

【おすすめ関連カテゴリ】

Fate/stay night カテゴリーの記事一覧 - ソーシャル芸能へんしゅう部