ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

東京喰種:re トーキョーグール 5話 感想 ※ネタバレ注意 追い詰められたトルソー!しかし、オロチが!?【アニメ&漫画】

f:id:sosha:20141023004817j:plain

 

漫画「東京喰種:re」5話感想です。※ネタバレ注意

 

実は女の子だった六月!Aレート喰種「トルソー」襲われて大ピンチ!ラストにオロチが登場!?オロチ=西尾錦?

 

[広告]

 

 六月の過去!

男じゃなかった六月くん。どうやら、家族は喰種の被害にあって死亡した?そのため、亜門さんと同じ様にアカデミーで育ったみたいです。

 

f:id:sosha:20141202021148j:plain

 

職員に対して、「できるならワガママを一つ聞いて欲しい…理由がわからないが昔から自分の『女性としての存在』に嫌悪感を抱いてきた…これからは男として生きて生きたい」と自分の思いを語る女性っぽい六月くん。どうやら、彼女(彼は)性同一性障害のようですね。

 

f:id:sosha:20141202021201j:plain

 

トルソーにはだけられた六月の体にはあちこちに傷が…これは過去に負ったもの?

 

六月危うし!?そこへ駆けつける瓜江と不知!

f:id:sosha:20141202021216j:plain

 

トルソーに襲われそうになるも、隠し持っていたナイフ型のクインケ(鱗赫「イフラフト」鱗赫「アブクソル」の二本)で反撃する六月くん。襲おうとした人間が、実はCCG捜査官だったことに意表をつかれ、一撃をくらうトルソーでしたが、すぐに傷を再生させ体制をたてなおし六月を反撃!そのトルソーに一方的にやられる六月。赫子で刺され、顔をボコボコに殴られボロボロに…。

 

しかし、そこへバイクに乗った瓜江と不知が颯爽と登場!ホリチエの情報を元に、“23タクシー”勤務の“冴木空男”…トルソーにたどり着いた2人は、六月がやられているとは知らずにタクシーに近づきます。捜査官の仲間が現れたと勘違いし、タクシーでの逃亡を試みるトルソー。車中の六月気がつく不知。繰り広げられるカーチェイス!

 

逃げるトルソーのタクシーに放たれた不知の赫子は、針状のミサイル。羽赫?第1話で使ったのはこれですかね?ただし、一発も命中せず。

 

偶然通りかかったた警官が、瓜江のハンドサインで状況を察知し、トルソーを捕らえるために協力しようとするも、たちどころにトルソーの赫子の餌食に。トルソーさん、さすがAレートなだけあって強い?

 

包囲されるトルソー!しかし、最後にオロチが!?

トルソーが逃げた先には、佐々木くんの手配でバリケードが!ただし、瓜江は手柄を独り占めできないことに不満げ。

 

f:id:sosha:20141202021553j:plain

 

逃走をあきらめないトルソーは持ってこなかったマスクの代わりに、シャツをまきつけ車から飛び出し応戦。ここでも捜査官達は瞬殺!ついでに、追いついた瓜江達も攻撃するトルソーでしたが、2人はこれを華麗に回避!

 

f:id:sosha:20141202021237j:plain

 

そのまま、先ほどと同じ様に身体から赫子をだして攻撃する不知くん(今度はヒット)。赫子による攻撃を受け、クインクスの存在を思い出すトルソー。しかし、考える間もなく瓜江の内臓クインケによる追い討ちが!

 

f:id:sosha:20141202021300j:plain

 

それを見て、なんとか赫子を出そうとするも全くでない六月…。

 

f:id:sosha:20141202021310j:plain

 

何が原因なんでしょうか?ここでの一人称「オレ」なんですね。

 

f:id:sosha:20141202021328j:plain

 

鱗赫のAレート喰種「トルソー」を追い詰めた瓜江たち…一気にたたみかけようとしたその時!突然、目の前に現れたのは平子班が追う推定Sレート喰種「オロチ」!?トルソーを追っていたオロチが、戦いにわって入った理由は!?

 

オロチ…もしかして、あの西尾錦先輩なのでしょうか?尾赫、ヘビの様なマスク、オロチはヘビつまりニシキヘビ…口の悪さも似てないとは言えません…早くも旧キャラと佐々木くんが接触か!?

 

 

【おすすめ関連カテゴリ】

東京喰種 カテゴリーの記事一覧 - ソーシャル芸能へんしゅう部