ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

七つの大罪 103話 感想 ※ネタバレ注意 新衣裳!ゴウセルセクシーすぎw バンが行く先は!?【アニメ&漫画】

七つの大罪(11) (講談社コミックス)

マガメガ MAGAMEGA

 

漫画「七つの大罪」103話感想です。 ※ネタバレ注意

心機一転、新衣裳!ゴウセルとギーラはカップルに!?バンは本当に脱退!?

 

[広告]

 

七つの大罪新衣装!!

リオネスを救った「七つの大罪」たち。国王直々の授賞式に呼ばれる件について話している、エリザベスとホーク。

 

f:id:sosha:20141115012607j:plain

 

そこへ、エリザベスからプレゼントされた新衣裳を身にまとったメリオダスが登場。

 

襟や腕に模様が施され、これまでよりも少しゴージャスな衣装に!!メリオダス曰く、エリザベスがこの服を選べたのはいつもベットをともにしているからだそう(←衝撃w)。その発言に突っ込むホークちゃん。

 

f:id:sosha:20141115012605j:plain

 

ゴウセルも新衣裳で登場!へそ丸出しで周囲が引くほどにセクシー(笑)かわいい恋人が選んでくれたんだそう(おそらくギーラのこと)。しかし、信じられないメリオダスが「本の読みすぎで夢と現実の区別がつかなくなった」と真面目に聞こうとしませんw

 

f:id:sosha:20141115012602j:plain

 

キングも新衣装!といっても、服はこれまでと同じ。ただ、フード部分にヘルブラムの形見となるカブトが!

 

f:id:sosha:20141115012600j:plain

 

ディアンヌの新衣裳は、胸を強調したセクシーなミニスカート!巨人なのに!!マールンが用意してくれたようです。しかし、2つの中から1つ選んだというディアンヌに対して、初めから一つしか用意してなかったと語るマーリン。これにはどんな意味が?おっさんモードで「グジョブ“b”」するキング。そして、黒いパンツをほめるゴウセル。パンツというかスパッツのようなものかと思います。

 

王国誕生祭!!それぞれの悲しみと喜びと想い…。

父を失い涙ぐむグリアモールを励まそうとするベロニカ。ギルサンダーとマーガレットは人気のないところでチュー。

 

始まった王国誕生祭。見開きページは、花火をセンターに、右ページは王、ベロニカ&グリアモール、マーガレット&ギルサンダー、ディアンヌ&キング、そしてその他の人々と比較的幸せそう。しかし、左ページは戦死者の前で嘆くスレイダーと団員…二人分用意された食卓の前で一人でさびしそうにするギーラの弟ジール…そして屋根裏で複雑な表情を浮かべるハウザー(生きてた!)…とちょっと分けありげな人々が描かれています。

 

f:id:sosha:20141115012558j:plain

 

エリザベスのこれまでの旅の振り返りと、旅の終わりを受け入れるモノローグを背景に「豚の帽子亭」で開かれる宴会。酔っ払うバンや、人間サイズのディアンヌ、ギーラと親しげに話すゴウセル。モノローグの終わりにメリオダスと目が合い、二人じっと見つあうエリザベス。本当にベットともにしちゃいそうなただならぬ雰囲気(少年誌なのにw)。

 

旅立つバンが向かう先は!?

ここで表紙。新章開幕!?でっかく描かれたバン。後ろにいる老人は、傲慢の罪(ライオン・シン)のエスカノール?

 

f:id:sosha:20141115012552j:plain

 

夜が明け、キングとディアンヌが用意した新衣装(素肌にロングコート)に身を包み、豚の帽子亭を去ろうとするバン。そのバンのただならぬ様子を察知し、こっそり旅立とうとするバンの前に現れたキング。

 

ホークから話を聞き、事情を知ったキングは、バンの妹エレインへの想いに感謝しつつ、彼女が死んだという事実を受け止めるよう促し、今更どこへ行くのかと問います。

 

バン

妖精王の森♪」

 

バンの回答は意外にもキングの故郷、エレインが死んだ妖精王の森!驚くキング。一体バンの考えとは!?

 

 

 

【おすすめ関連カテゴリ】

"七つの大罪" - 記事一覧 - ソーシャル芸能へんしゅう部