ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

東京喰種:re トーキョーグール 2話 感想 ※ネタバレ注意 堀ちえ登場!!トルソー捜査始動。真戸パンチ(笑)【アニメ&漫画】

f:id:sosha:20141023004817j:plain

 

漫画「東京喰種:re」2話感想です。※ネタバレ注意

 

[広告]

 

まず注目は扉絵!!!!

f:id:sosha:20141202015500j:plain

 

まず今回注目すべきは扉絵です!!散らかった本を下敷きにしてイスに座っている…なんだこの男は!?白髪で爪は真っ黒、見た目はまたまたカネキくんですが眼帯の位置がカネキくんとは逆です。う~ん、謎。

 

クインクス達のRc値!!

改めてRc値の説明…。

 

RCの意味はRed Child Cellの略。喰種の体内に多く含まれ、細胞 赫子の組成に関わるとされている。名前の由来は細胞一つ一つが 丸まった胎児のように見える事から。人にも微量に含まれており、基準値は250~500。

 

そして、気になる赫子を使うクインクスたちのRc値は?

 

瓜江班長:902

才子:850

不知:920

六月:655

 

眼帯の六月くんだけ少ないですね、ほとんど普通の人間と変わりません。眼帯をつけているのは喰種の力を制御できていないかららしいです。だから、前回注射器の針が普通に通っていたのでしょうかね?それとも、あの針はクインケ鋼だったりするのかな?他のメンバーも能力を使いすぎると喰種のようになる可能性がある模様…。

 

佐々木くんのRc値はなんと驚きの2753!!Rc値という設定は以前からありましたが、ここへ来てドラゴンボールで言うところの戦闘力のような意味が出てきた感じがします。今の所クインクスと佐々木くんに限った話ですが…。医師が話していた、まともな食事は取れないとはどういう意味なんでしょうね?やはり、人間を食べないといけない?

 

ちなみに才子(米林才子)ちゃんは、太り気味だそうですww

 

 *平子さん再登場!!佐々木くんは嫌われてる?

CCG捜査会議。

 

f:id:sosha:20141202015520j:plain

 

平子丈が再び登場!かつて有馬とコンビを組み、6年もの間、彼の傍で戦ってきた、派手さはないが堅実な男ですが、1話によると今ではすっかりCCG期待の星みたいです。性格は相変わらずの様ですね。

 

f:id:sosha:20141202015538j:plain

 

平子の隣にいる糸目の男は、伊藤倉元(いとうくらもと)、25歳。平子班の一等捜査官。CCGで肩身のせまい佐々木くんにもフランクに接する明るく気の良い青年のようです。そいえば、あんていく掃討作戦のときにも平子さんと一緒にいました。準特等率いる班が返り討ちにあい平子班が捜査を受け継いだ、推定レートS~「オロチ」の捜査で上等昇進を目指してます。どちらも苗字みたいで、ややこしい名前ですねw

 

捜査会議でいじめられる佐々木くん

捜査会議で公然と真戸班や佐々木くんを批判する、厚い唇がチャームポイントの下口捜査官。前回の佐々木くんの捜査方法や喰種を生かしたことに関して問題視してるようです。

 

13条2項

「“喰種”に対し必要以上の痛みを与える事を禁ずる」

 

↑の「喰種対策法」の解釈に関して、「必要最低限の痛み」とは「即殺」であると、佐々木くんにやり方に疑問を呈する下口。

 

そして、下口が佐々木が喰種に近いことに触れようとした瞬間、助け舟を出したアキラちゃん。「私と佐々木なら10日で解決」「佐々木とクインクスたちでも1月もあれば人相くらいは押さえられる」と下口を煽ります。

 

無茶!?一月でトルソーの顔をあばけ!!

アキラが啖呵をきったことにより、本当に「1月でトルソーの顔」をあばかなければならなくなった佐々木くんとクインクスたち。

 

f:id:sosha:20141202015558j:plain

 

佐々木くんをかばったアキラですが、佐々木くんの発言そのものは下口と同じく問題視してるようで、佐々木くんのボディーに注意喚起の必殺“真戸パンチ”(笑)。クインクスたち以上に僻目で見られる存在である佐々木くんに、「喰種をかばうな」「その優しさがお前を殺す」と助言します。できなければ、もっと“真戸パンチ”を喰らわせるそうですww

 

アキラちゃんが平子上等に許可をとり、本格的にトルソーの捜査を開始することになった佐々木くんとクインクスたち。果たしてアキラの言うように「下口の下唇を恥辱で震わせる」ことができるのか?

 

「オロチ」は「トルソー」を探している?

瀕死の喰種に「オロチ」か?たずねられる謎の男。彼がオロチ?自分がオロチと呼ばれていることを知らなかったようです。どうやら、このオロチ(仮)は特定の喰種を狩り、例の「トルソー」を探しているそうです。

 

共同生活?

帰宅した佐々木くん。どうやら佐々木くんは、クインクス達は共同生活を送っているようです。問題児の瓜江と不知は、家に帰らず捜査。才子はゲーム三昧(獅子舞育成アプリって何だw)

 

f:id:sosha:20141202015618j:plain

 

六月と才子に食事を作る佐々木くん。上官なのに料理も作らなければならないなんて…。指導者というより保護者?六月くんは、血の滴るタイプの肉料理が苦手なよう。しかし、佐々木くんの料理は美味しかったようです。料理上手いのね。

 

それにしても、いいとこ住んでるな…。

 

瓜江と不知は犬猿の仲!!そして、堀ちえ参上!!

「トルソー」捜査を続行する瓜江と不知。瓜江は佐々木くんの早く佐々木くんの下を離れて、S3班なるところに配属されたいようです。ウリウリクッキーw

 

瓜江の「足を引っ張るなの」一言でキレる不知(笑)。

 

瓜江

「『三等は赫子が暴走したため やむを得ず駆逐しました』」

不知

「テメェの『赫包』丸焼きにして 喰ってやるよ、ウリ坊が!!」

 

一触即発の二人w そんな二人をカメラに収める一人の小学生(1話にも出ていたあの子?)。

 

f:id:sosha:20141202015638j:plain

堀ちえ

「瓜江捜査官だよね?私『堀ちえ』って言うんだ!」

「君たち『トルソー』ってグール 追ってるんでしょ? 情報要らない?」

 

その正体は、噂の女!!堀ちえ(24)!!永遠のカメラ少女!!

 

 不知くん、頭ぽんぽんして子供には意外と優しいのかな…w

 

ラストに堀ちえ登場です。実は小説版を読んでないワタクシ(小声)…ちゃんと読まなきゃなぁ…。

 

 

【おすすめ関連記事】


 

 

【おすすめ関連カテゴリ】

東京喰種 - ソーシャル芸能へんしゅう部