ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

東京喰種:re トーキョーグール 1話 感想 ※ネタバレ注意 新主人公佐々木はカネキ!?新キャラ続々で連載開始!!【アニメ&漫画】

f:id:sosha:20141016102434j:plain

 ・週刊ヤングジャンプ公式サイト

 

新連載!!漫画「東京喰種:re」1話の感想です。

 



人気漫画の東京喰種が連載再開!!新キャラや新設定を加えて、装いを新たに新スタートを切りました。

 

1部では、多くの謎をのこしたまま完結しましたが、それらの謎が今回の第2シーズンで明かされるのでしょうか!?そして、1部の主人公カネキくんの生死はいかに!?

 

[広告]

 

 *散り散りになった1部のキャラクター達!?

冒頭は、PVでも紹介されていたページ。

 

f:id:sosha:20141129010336j:plain

f:id:sosha:20141129010342j:plain

 

返り血?をあびたアヤトとヒナミ。アヤトくん、PVだと人相がかなり変わったように見えましたが本誌で見るとそんなに変化ないです。安心w

 

f:id:sosha:20141129010349j:plain

f:id:sosha:20141129010354j:plain

 

そして、月山?っぽいキャラ(見た目が大分違う気が…)バラの花を前に嘆いております。そして、それを撮影する少年のようなキャラクター(堀ちえ?)

 

※追記

コメントで指摘してもらいましたが、やはりバラの花の前で叫んでいるのは月山ではないようです。どうやら、私の勘違いでした…すいません。半ズボンの子供?に「叶くん」と呼ばれているように見えます。髪は月山さんと同じ色に思えるので、コメントで指摘してもらった通り月山一族なのかもしれません。

 

とりあえず1話で判明したのはコレくらい。

 

新主人公は 佐々木排世!!2部の舞台はCCG喰種対策局!?

f:id:sosha:20141129010826j:plain

 

2部の主人公は、CCG捜査官の佐々木琲世くんです!PVでは、有馬班に加わった真戸暁に指導を受ける、特殊な捜査官として紹介されていました。PV内では三等でしたがそこから時間が経過して本編では一等捜査官になっています(暁ちゃんは上等に昇格)。佐々木くん、22歳で一等ということはかなりのエリート。

 

f:id:sosha:20141129010813j:plain

 

どうやら、佐々木くんは暁ちゃんを含め現在はCCGのつまはじきモノあつかいのようですが、白単翼賞なるものを受賞しており、真戸班のエースだそう。なので、実力はある?一応今でも真戸班みたいですが、今回新たに登場した「クインクス」班の指導者(メンター)でもあるようですね。班設立においては、アオギリの樹の勢力拡大を受け、和修局長からそのポテンシャルを認められ有馬特等クラスの戦力をそろえるという特務を任されているようです。

 

おそらく読んだ方のほとんどがそう思われたかと思いますが、見た目はかなりカネキくんに近いですw 冒頭には、広報の煽り文句を考えたり読書が趣味?だったりとカネキくんと共通点がかなり多く見受けられます。身長170cm 体重 58kg、ここもほとんどカネキくんとおなじです。年齢も、1部からの経過時間を予測するに変なところはありません。

 

ということは、やっぱり佐々木琲世=カネキくん?白と黒が入り混じってる髪が、気になります。

 

新キャラ続々!!「クインクス」って何さ!?

そんな佐々木くんが指導する「クインクス」メンバーも今回紹介されました。メンバーは表紙にもなってますから、しばらくは佐々木くんを中心にチームものの話が続く?表紙の煽りは「“正義”はじめました。」になってますしね。

 

クインクスとは、かつてのカネキくんや白黒と同じように、片目だけ赫眼になり、赫子をだして戦う実験体の捜査官のようです。まだ、その正体を深くは明かされていませんが、やはり赫包を移植された人間?だとすると、食べ物は人肉になる気が…。

 

ここで、4人のクインクスたちを紹介。

 

f:id:sosha:20141129010639j:plain

瓜江 久生(うりえくき)

・19歳

・身長173.5cm 体重 60kg

・二等捜査官 クインクス班 班長

・左目の下に、ほくろ?が二つ。ヘッドフォンを装着してる。

・ややクール系

 

f:id:sosha:20141129010522j:plain

不知 吟士(しらずぎんし)

・19歳

・身長176cm 体重 55kg

・三等捜査官

・ぎざぎざの歯。目つきが悪い。パチンコのような武器?(※よくみるとヘルメット?)

・瓜江をライバル視しているのか二人の仲はよくない模様。

 

f:id:sosha:20141129010651j:plain

六月 透(むつきとおる)

・19歳

・身長165cm 体重 48kg

・三等捜査官

・おかっぱ。眼帯が右目(赫眼が白と同じ右目?)

・他のメンバーに加え、優等生。やや気弱。

 

才子

・クインクス紅一点。

・遅刻魔

・ゲーム好き?オタク女子っぽい見た目。

 

以上です。才子ちゃんだけ現場に姿を現さなかったので、詳しいプロフィールは次回ですかね?

 

CCGでは、やっかいもの扱いのクインクス達。彼らの対極にいるのが平子班。対立であったり共闘であったりが見られるのかな?

 

Aレート喰種「トルソー」を追え!!

六月や佐々木の心労を他所に単独捜査を行う、瓜江や不知。二人は、他の捜査官達も調べている「トルソー」に関して調査を行っていました。

 

f:id:sosha:20141129010723j:plain

 

犯行現場が点在しているトルソーが、タクシー運転手ではないかと推測した瓜江は、操作の末、お菓子作りが趣味だと語るタクシー運転手の喰種の正体を匂いで見破り、対峙します。クインケを破壊されるも、仲の悪い不知の援護をうけつつ、自身のクインクスの力を解放し見事タクシー運転手の喰種を撃破!!

 

f:id:sosha:20141129010734j:plain

 

しかし、タクシー運転手はトルソーではなく、ラストに首のない死体を弄ぶ本物のトルソーと思われる喰種のシルエットが…。

 

まとめ

 「東京喰種」が一旦終わり、続編の情報が流れた際には次ぎ始まるのは「東京喰種捜査官」だ!!なんて冗談をあちこちに見かけましたが、本当にそうなったみたいですww 「東京喰種:re」の“:re”とは何かと推測するに、やはりメールなどの記号で使われる“返信”という意味なのではないかと思ってみたり…。メールの場合は、普通“Re:”だけど…。もしくは再開とか?「東京喰種」で問われたテーマの答えあわせが、2部で行われたら楽しいなと思っております。

 

瓜江くんは、クール系問題児なようですね。彼を含め、佐々木くんと他のクインクスメンバーとの学園モノてきなノリがしばらく続くのではないかと予想されます。

 

 

 

【おすすめ関連カテゴリ】 

東京喰種 - ソーシャル芸能へんしゅう部