ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

東京喰種 最終14巻発売日は10月17日!!続編決定!?連載再開?【アニメ&漫画】

f:id:sosha:20141002230039j:plain

〈公式〉東京喰種トーキョーグール ―解体「真」報― - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

 

グロテスクかつバイオレンスなアクションと、人間の心の奥底に問いかけるテーマ性で大人気だった東京喰種。最近まで放映されていたアニメも大反響で、その影響か原作コミックスの売り上げも急上昇。

 



しかし、9月18日発売のヤングジャンプ42号、143話で多くの謎を残したまま突然の最終回。ほとんど事前情報もなく、物語はこれから!という時の連載終了発表に、ファンからは悲鳴にも似た声が上がりました。一部では作者の石田スイ先生が病気なのでは?という噂も流れたりしましたが、そういった流言は作者が自身のツイッターで完全に否定していました。

[広告]

 

そんな、東京喰種の最終刊がこのたび10月17日に発売されることが、掲載誌であるヤングジャンプの東京喰種公式サイトにてアナウンスされました。表紙は、右目(人間の方)でどこか遠くを見つめる、はかなげなカネキくん。13巻の有馬同様、輪郭を意識的にぼやかしている気もします。白と黒のモノトーンでかっこいいです。東京喰種の表紙は、巻を重ねるごとにおしゃれになっていきましたよねw

 

f:id:sosha:20141002232725j:plainf:id:sosha:20141002233204j:plain

 

同時に、イラスト集も発売されるようです。サイズにもよりますが、フルカラーイラスト集が600円って比較的お手ごろな気が…。

 

しかし、ここまでは大体わかっていたこと!問題はこの次です!!

 

f:id:sosha:20141002233616j:plain

 

おっ…!!なにかありそう…!!

 

f:id:sosha:20141002233842j:plain

 

おお!?

 

f:id:sosha:20141002233859j:plain

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

まさかの、公式で再始動宣言!いつ頃なのか詳しい情報は出ていないようでしたが、何かしら始まるということは、間違いないようです!!背景をよくみるとうっすら大きく「:re」の文字が見えます!

 

う~ん、でも待てよ…東京喰種の続編やその後が描かれるなんてどこにも書いてないぞ…。もしかして、全く別の連載や読みきりの可能性はあるよなぁ。でも、それならわざわざ公式で手の込んだ発表をするとは思えないが…。reって書いてるくらいだしなぁ…。

 

THE PENISMAN

 

もしかして、THE PENISMANの再開!?いや、それはそれでいいけどヤングジャンプ関係ないよな(笑)

 

石田先生はツイッターでもこのことに関して、今の所は特に触れていません。とにかく、近々でなにかしらの動きがあることは間違いなさそうです!

 

※追記(10月10日)



9日発売のヤングジャンプで、16日発売の46号に石田先生の新連載が始まることが予告されていました。詳細は明かされていませんでしたが、掲載されていたシルエットは明らかにカネキくん…だと思うのですが、どうなのでしょうか?

 

個人的には今回の一連の騒動を楽しんではいるのですが、なんでこんな風に突然終わらせたり、再開を匂わせたりといった、もったいぶったやり方をするのでしょうかww続編があるなら“ある”、ないなら“ない”とはっきり言ったほうがわかりやすい気がします。 

 

あと、東京喰種とは関係ないですが、「サムライうさぎ」の福島先生は一体どの方向に進もうとしてるんだ…w