ソーシャル芸能へんしゅう部

「ソーシャル芸能」とは、政治経済、社会、文化、アニメ漫画、エロにテクノロジーと、ネット上で注目されるあらゆる出来事のことを指すのだ!

【ワンセグ8局!24時間!2週間!全録!! 】ひそかにガラポンTVを購入検討中【これが39,800円!】

全録機「ガラポンTV」 iOS、Android、PCで外出先から視聴可能

f:id:sosha:20140529223356p:plain

【B男】

ひそかにガラポンTVを購入検討中。ワンセグ画質でもないよりはマシかと思いまして。

 

【A男】

この、ガラポンって確かに凄いな。でも、書いてある通り地上波のワンセグ放送だけなの?CSとかはやっぱり無理なんだよね?個人的なテレビの視聴時間ってずいぶん減ったけど、どういう利点と必要性があるのかな?

 

【B男】

ガラポンTVのすごいところって、徹底したインターネットとの連携機能にあるんだよね。テレビSNSサービスはPS3torneにもあるけども、「録画予約」と「視聴」を通じてしかつながれない。またtorneではできない、2ちゃんねるの実況板とも連携できる「オープンさ」が確保されているのも重要ポイント。

録画していなかった番組がいくら話題になろうともついて行けないと。一方のガラポンは、24時間全チャンネル録画。「録画予約」という概念がないから常にリアルタイムなんだよね。HDDの容量がある限りいつでもリアルタイムに戻れるのがすばらしい。

外出先から家のガラポンTVにアクセスし、リアルタイムまたは録画された番組を視聴することも可能ときた。テレビはテレビの前に座ってみるだけのものではないと。

そして一番驚いたのは、字幕放送の文字を検索できること。キーワード検索で本当に必要な情報だけを確認することができる。時間が無くても話題の箇所だけ確認できるのは大きいよ。

 

【A男】

熱い解説だなw

思っていた以上に話を聞いていて購買意図に納得できるね。ネットユーザーはみんなテレビ見なくなった見なくなったというけど、確かにテレビの実況って2ちゃんにしろ、Twitterにしろ、おそらく他のSNSにしろ、それらを楽しむための大きなコンテンツの1つだもんなぁ。事故や災害時の情報の信頼性はまだまだテレビの方が圧倒しているしね。メディアチェックのためには魅力的な商品かも!